劇場版「とんび」 | 【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】

【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】

横濱味紀行ブログは、タツヤと愉快な仲間たちからの応援で、お魚を中心にしたレシピや日々の四方山話などをご紹介していきます☆

横濱味紀行 Fishon-net のタツヤです走る人


一気に原作を読み終えた「とんび」

一気呵成に劇場版を観に行った!!

 

貧乏人のタツヤからすると1900円の鑑賞券は

高価に感じるのだが、これは観ておかねばなるまいて・・・。

 

そして、これまた高価に感じる映画館でのルービー。。。

しかし、これも呑まねばなるまいて・・・。

 

ネタバレをさせたくないので

あまり内容に関しては書けないが

私個人の感想から言わせてもらうと

小説と映画だと、、、申し訳ないが小説に軍配が上がってしまう。。。

無論、映画版で「おぉぉぉ、この表情で伝えてくるのかぁ~!!」と

いうシーンはめちゃくちゃあったが、

それは小説内での

あの説明を、

おぉぉぉ、こんな風に表現してくるんだぁ~~~ と

ちょっと上から目線で見てしまう意地悪なタツヤがいる。。。

 

とても心が温まる良い作品でしたが、

これだけのエピソードを2時間強に詰め込むのには

きつかったのかなぁ~

年間を通して全53話くらいでじっくりと

創り上げて欲しいなぁ~と無いものねだりをしてしまう

体育会系ヲタッキーなタツヤなのでしたっ!!

 

ネトフリなどのふんだんな資金力による

再ドラマ化を期待して止まないっ!!

 

横濱味紀行では、心が洗われた後の食卓にも ぴったりな

心をこめた「美味しいお魚」をご用意しておりますビックリマーク

 

インドマグロ・メバチまぐろの厳選された「中トロ」「赤身」は如何ですかビックリマーク

まぐろ各種

健康な体作りに最適な
久米島産 天然洗いモズク ご用意いたしました音譜

 

 

そのほかにも、おすすめ商品はございます!

 

鮮度抜群のおさかなや

こだわりの食材がご購入可能ですラブラブ
 

お魚やくじらに関するご質問なども受け付けております。
お気軽におっしゃって下さい
音譜
 

ランキングに参加しています、気に入っていただけたらクリックを、お願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングに参加しています