冷蔵庫の整理整頓 | 【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】

【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】

横濱味紀行ブログは、タツヤと愉快な仲間たちからの応援で、お魚を中心にしたレシピや日々の四方山話などをご紹介していきます☆

横濱味紀行 Fishon-net のタツヤです走る人


冷蔵庫に正月の食材がちょっとずつ残っている。。。

さて、こいつを一気に片づけてしまおう!

そう思い立ち

久しぶりに三角巻き寿司を作ることに!!


三角巻き

米を炊くときに お釜に梅干を入れて炊き上げ

炊き上がったらその梅干を取出し

かつお節と和えて ちょっと麺つゆで味付け

これで一品目が完成!

二品目は、冷蔵庫の中に眠っている明太子に

喝を入れて完成!

三品目は、これまた冷蔵庫の中で眠っている

わさび数の子とカニカマに

喝を入れて完成!


あとは残ったカニカマとこれまた冷蔵庫の中で

だいぶ萎れてきている三つ葉とネギで

吸い物を作り、溶き卵を流しいれれば

椀物も完成!


おかげさまで

だいぶ冷蔵庫の中がきれいになりました。。。

横濱味紀行では、簡単な巻き寿司にも ぴったりな

心をこめた「美味しいお魚」をご用意しておりますビックリマーク


本まぐろ・インドマグロ・メバチまぐろの厳選された「中トロ」「赤身」は如何ですかビックリマーク

まぐろ各種

健康な体作りに最適な
久米島産 天然洗いモズク ご用意いたしました音譜



そのほかにも、おすすめ商品はございます!


鮮度抜群のおさかなや

こだわりの食材がご購入可能ですラブラブ

お魚やくじらに関するご質問なども受け付けております。
お気軽におっしゃって下さい
音譜

ランキングに参加しています、気に入っていただけたらクリックを、お願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングに参加しています