恐ろしい奴。。。その名はオマタ。。。 | 【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】

【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】

横濱味紀行ブログは、タツヤと愉快な仲間たちからの応援で、お魚を中心にしたレシピや日々の四方山話などをご紹介していきます☆

横濱味紀行 Fishon-net のタツヤです走る人


だいぶ腹筋を鍛えさせられた爆笑の数々

初笑いには持って来い!!

酒ばかり飲まないでつまみも頼もうという事になり

ちょっとずつ何品も頼む、何品も頼むが

来るたびに 何の躊躇もなく

一番先に箸をつけるのは「オマタ」である。。。


先輩が居ても、女の子が居ても「オマタ」である。。。

流石である。。。

それを突っ込まれても行動基準はブレないのが

「オマタ」である。。。

ここまで無礼を徹底されると、もう笑うしかない。。。


しかも汚物ブラザーのフナバの話になると

奴も興が乗ってくる・・・。


「あいつの作った番組見ましたかっ?」と問われたので

「ドキュメント番組は見たけど、ドラマの方はまだ見ていないんだよぉ。。。」と吐露すると

鬼の首でも取ったかの様な勝ち誇った顔になり

「見て無いんすかぁぁぁ・・・っ!!」と激しく蔑まれる始末。。。

まぁ、まだ見ていないという負い目があるために

後輩のこの無礼な態度にも抗する術もなく、首を垂れるのみ。。。

こいつに感想を聞くのは癪だが、

「どんな感じのドラマだったの?」と問いかけると

「あぁ、まだ自分も見て無いっす。。。」と悪びれる風もなく言ってのける

厚顔無恥。。。流石である。。。

あの表情、あの台詞、学年は一コ下という

どの条件を持ってして

解せない男である。。。恐るべし。。。


そろそろターウーでも行こうかっ!と相成り

会計を済まし外で待つ。。。

外で待つが、オマタが出てこない。。。

先輩を待たして何やってやがるんだっ!と

思っていると とぼけた顔で店から出てきた。


「てめぇ~!何してやがったっ!寒い中待たせやがってっ!」と

叱責すると

「みかん配ってました。。。」と悪びれる風もなく言ってのける。

「???」「えっ!?初対面のお客さんに???」「俺たちを待たせて???」

何から何まで私の想像を超えたところで生きているオマタである。。。


厚柔
しばし歩いたところにあるカラオケボックスに入り

各々 歌を歌っているが

ここでも大量のみかんがテーブルの上に出される。。。

どんだけミカンを持ってきたんだぁ!?

お前はミカン出しの奇術師かっ!!


先ほどまでは食料として使っていたミカンを

ここでは通貨で使用しようとしている節がある。。。

部屋に来るスタッフへのチップとして使う。

上手に歌えたメンバーへのご褒美として使う。


そんな事をしているうちに自由人のオマタは

寝始める始末。。。

おまえが久しぶりに帰省しているから

集まっているというのにである。。。流石である。。。

こいつは気を遣うという文化が欠落している生き物だ。。。


あんまり気持ちよさそうに寝ているから

ミカンと会計を残してみんなでコッソリ帰っちゃおうっ!と相談

しかし、こいつの危機回避能力は恐ろしいもので

そんな時だけ、意識を回復しやがる。。。


しかも、この飲み会を毎年恒例にしよう!と

自分からは言い出しにくい提案をサラッと言ってのける

図々しさも持ち合わせている。。。

まぁ 取り敢えず 「やだねっ!!」 と断ってみたものの

この汚物怪獣の魅力魔力引力にどこまで逆らえるのかは

甚だ疑問ではあるのだが。。。


元日早々、初笑いし過ぎの感はあるが

笑う門には福来る!!

良き哉 良き哉。。。


お父様、お母様 オマタより早く生んでくれてありがとうございます!!

感謝 感謝!!


横濱味紀行では、福の多い明るい食卓にも ぴったりな

心をこめた「美味しいお魚」をご用意しておりますビックリマーク


本まぐろ・インドマグロ・メバチまぐろの厳選された「中トロ」「赤身」は如何ですかビックリマーク

まぐろ各種

健康な体作りに最適な
久米島産 天然洗いモズク ご用意いたしました音譜



そのほかにも、おすすめ商品はございます!


鮮度抜群のおさかなや

こだわりの食材がご購入可能ですラブラブ

お魚やくじらに関するご質問なども受け付けております。
お気軽におっしゃって下さい
音譜

ランキングに参加しています、気に入っていただけたらクリックを、お願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングに参加しています