KFCおやじ倶楽部 子供たちとサッカー! | 【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】

【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】

横濱味紀行ブログは、タツヤと愉快な仲間たちからの応援で、お魚を中心にしたレシピや日々の四方山話などをご紹介していきます☆

横濱味紀行 Fishon-net のタツヤです走る人


ココの所恒例行事となりつつある

小学生の特別サッカーチームとのガチ試合


実は、前回の試合で右ひざを痛めたまま

早 数ヶ月。

いまだに蹲踞の姿勢をする事が儘ならない。。。

スグに治るだろうとタカをくくっていたのですが

年寄りの冷や水だったのか、未だに調子悪い・・・。


しかしながら、無気力試合をする訳にも行かず

早目のグラウンド入りをして、みっちりアップ!

しかし、待てど暮らせど誰も来ない。。。

「もしかしたら、日にちを間違えた???」と

不安になりつつ、待つうちにチラリホラリとメンバーの登場!


キンキンに冷えた冬の空気にもめげることなく

子供たちはボールを巧みに扱って試合前の練習を始めました。


【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】-KFCサッカー

さぁ、今日も大人げなく勝ちにいくぞ!

と決意も新たに試合に臨む面々ダウン


【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】-KFCサッカー
私以外は、高さも技術も有している剛の者たち

とりあえず「真剣」と書いて「マジ」と読む

「真剣試合」の始まりです。


ルールは、子供たちのチームの人数に合わせて

1チームにつき6分間、計6チームとの対戦なので

36分の試合時間を大人チームは途中休憩無く

続けられます。


高さも技術も無い私は、逃げ足だけは早いので

前に後ろに走りまわる事に専念。

大人のチームの助っ人の方々が

バックスのラインで鉄壁の防御をして下さるので

当方は気楽に走りまわれます音譜


学生の時分から「下手くそな分は三倍走ればなんとかなる!」という

信念でシャア・アズナブルをイメージして

三倍の運動量を目標にするものの

やはりそろそろアラフィフの身体は

自分がイメージしている通りの動きはしてくれないもの。。。


そんなジレンマを察してくれたのか

味方のナイスアシストが

ゴール前のフリーの私に差し出されましたラブラブ


99.99% そのナイスアシストによる

ゴッツアンゴールでしたが、

気持ちの良いゴールを決め、ゴールネットを揺らす事が

できました!


結局、36分の試合の結果 10 vs 0 という

本当に大人げの無い完封勝利を納めさせていただけました。


本当に皆様のおかげで

怪我も無く良い汗をかく事ができました。

ありがとうございました!


【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】-KFCサッカー

子供たちの

必至の攻防の姿が、中年の私の心を打ちます。

あぁ、自分も純真無垢な小学生の頃

大人たちとこんな交流があれば

さぞかし楽しかっただろうなぁ。。。


機会があれば

身体が動くうちは、継続的に参加したいなぁ・・・。

と心底思える 心と体の交流会でした!


子供たちよ!

おじさんは、膝が痛くても

呼んでくれれば、また走るよラブラブ


横濱味紀行 では、酒の肴にぴったりな

心をこめた「美味しいお魚」をご用意しておりますビックリマーク



まぐろ各種

健康な体作りに最適な

久米島産 天然洗いモズク
ご用意いたしました音譜


本まぐろ・インドマグロ・メバチまぐろの厳選された「中トロ」「赤身」は如何ですかビックリマーク

まぐろ各種

http://www.fishon-net.com/itemlist_1.html#maguro
洗いモズクですので、そのままお好みの味で楽しめる

久米島産 天然洗いモズク は如何ですかビックリマーク

http://www.fishon-net.com/itemlist_1.html#norikaisou



そのほかにも、おすすめ商品はございます!


横濱味紀行  にぜひ遊びにきてください(*^▽^*)

http://www.fishon-net.com/index.html


【銀行振込】か【代金引換】にて

鮮度抜群のおさかなや

こだわりの食材がご購入可能ですラブラブ

お魚やくじらに関するご質問なども受け付けております。
お気軽におっしゃって下さい
音譜

ランキングに参加しています、気に入っていただけたらクリックを、お願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングに参加しています