前腕タトゥー (皮弁法:一回切除) | エーブのブログ

エーブのブログ

ブログの説明を入力します。



ナミ 前腕タトゥー除去 送墓唄


ニコニコ今回のモニターさんは33歳女性です。

10年ほど前にタトゥーを入れました。


前腕のタトゥー除去は難しいです。


①他の部分に比べて皮膚が伸展しにくい。

②過度の縫縮により手指の循環障害や

  神経の圧迫を起こす可能性がある。

③見えやすい部分なので、キズが

  目立たないようにする必要がある。


以上のことにより、前腕のタトゥー除去は

慎重に行なわなければいけません。


エーブのブログ

左前腕背側に、長さ14cm、最大幅7cmの

龍のタトゥーが彫られています。

他院でレーザーを行ないましたが、

全く変化しなかったということで、

今回外科的切除を行ないました。


エーブのブログ

横径が前腕の半周程度ありましたので、

一回の単純切除では皮膚が不足して

寄せることができません。


当初は単純縫縮を2~3回に分けて

行なう、分割切除を考えました。


しかし、長年悩んでこられたことや、

1ヵ月後に予定があったため、

「なるべく早い期間で全部消したい」

というご希望がありました。


単純切除では縫縮できないため、

皮膚を弁状に持ち上げて、先端を

移動させて縫縮する皮弁法により

一回切除を行ないました。


エーブのブログ

(手術終了直後です)


タトゥーの部分と最小限の余剰皮膚を

切除して、前腕の皮膚に過度の

緊張がかからないように縫縮します。


皮弁は、2ヵ所の三角弁を作成し、

それぞれ回転皮弁・伸展皮弁として

移動させました。


エーブのブログ

(抜糸直後です)


抜糸は12日めに行ないました。

まだキズが赤く痛々しいですが、

この時期は、ファンデーションや

コンシーラでカバーメイクします。




エーブのブログ
(術後12日め:カバーメイク後)


この後は、3~6ヵ月の経過で、

キズは白色に変化して行きますので

もっと目立たない状態になります。


シラータトゥーは、入れるときには

短時間すみますが、消すときには

長い期間がかかります。


「最短の期間でタトゥー除去をする」

そのためには、皮弁法の手技を

含めた外科的切除がおススメです。


叫びタトゥー除去をお考えのかたは


ベルよこはま エーブクリニック ベル


まで、ご相談ください。