COVID 19対応で少なくともGW明けまでは集まって練習もできませんし、今期の大会スケジュールの見込みも全く立っていませんが、それはそれとして、新シーズンをスタートさせましょう!

今までの土日の様にはいきませんが、体を動かそう。
みんな、宿題はやってますか?
もう楽勝だよという子は数を増やしましょう。
毎日ボールを触ってボール回しの達人になってもいいし、ドリブルの名手になってもいい。
浜辺を走って、足を速くしてもいい。
壁を相手にパスの練習だってできる。

バスケットボールの動画を見てイメージ作りをしてもいいし、この際ルールを徹底的に覚えてもいい。
一人でもやれる事はたくさんありますよ。

COVID 19はいつ終わるかわからないけど、だからこそいつ終わってもすぐバスケットボールができるように準備しておこう。

保護者の皆様へ
毎日の子供の世話に外出自粛が重なり大変でしょうが、いつかは又普段通りの生活が戻ってきます。
その時のために今が踏ん張り時だと思います。
見せましょう、大人の底力を!