遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
年末年始はたっぷりと休み、5日が練習始め、6日は逗子コスモスさん、サンライズさん、小泉スピリッツさんを招いての試合始め、と今年も順調に(?)ミニバス生活がスタートしました。

その5日ですが、私の誕生日です。
しかも、今年は還暦!
と言っても人生100年時代の60歳はひと昔前の中年って感覚で、元気な方が多いですよね。(自分もそのうちの一人だと思ってます^_^)

練習には中学生になった卒団生も来てくれて、チャレンジ県大会に向けていい練習になったなぁ、応援に来てくれてありがたいなと思っていたら、練習終了後サプライズがありました。

現役、卒団生、保護者の方々から、なんと還暦のお祝いをしていただき、それぞれプレゼントもいただきました!

なんともありがたい話です。
実は誕生日が5日ということもあり、今までまともに祝ってもらった事がなかったんです。
子供時代は両親は3が日で疲れきってますし、お年玉もありもういいでしょ状態だったし、学生時代は冬休み、社会に出てからは年始挨拶、新年会に紛れてうやむや、と言った事の繰り返しで59回過ぎてしまったのですよ。

それがみんなから感謝されて、祝福してもらって、孫のような年の子らと写真撮って、『あ〜コーチやっててよかった、今年も頑張ろう‼️』です。

で、帰宅したらですね、今度は家族から(というか奥様から)お祝いのシャンパンをプレゼントされまして。
いつも休日は家にいず、バスケ三昧の男なのに、ありがたいやら申し訳ないやら。
謹んで1本飲んじゃいました(笑)
蛇足ですが、いいワインは翌日残りませんね。

マイ家族を含め、皆様にとっても良い年となるよう、微力ながら尽力されていただきますので、今年も応援のほどよろしくお願いいたします。

2回目の還暦目指して頑張ります。
(その前に、来週のチャレンジ県大会だってーの(笑))