アンパンマンミュージアム。

 

なんといっても子供が大好きなアンパンマンが身近に感じられる場所です。

 

施設は広く、館内は清潔に保たれている感じがしました。

 

着ぐるみのアンパンマンやその他のキャラクターと直接触れ合えるコーナーがあったり、

子供も親も参加型のイベントがあったり、

体験型のものづくりコーナーがあったりと丸一日過ごすには十分な内容となってます。

 

ミュージアムはほぼ体験型の内容なので、

お父さんもお母さんもおじいちゃんとおばあちゃん全員楽しめるのではないかなと思います。

 

その他にもショップとフードコートも充実しています。

 

少し疲れたらフードコートで休んだり、

食事もアレルギー対策のものもあり、

食べさせるのに不安な方でも安心出来ると思います。

 

なにしろ、食べ物がほぼアンパンマンにちなんだものなので、

楽しみながら食事が出来ます。

 

遠方から来る方にとってみると駐車場料金は少し高く感じるかもしれません。

 

それに加えて、土日や連休にもなると館内はすごく混雑するので

人混みが苦手な方は平日を狙っていく事をオススメします。

 

小さいお子様、特にベビーカーを使う方も注意が必要で

ミュージアム内はベビーカーが入れません。

 

なので抱っこ紐等で行動する事になると思いますが、

ベビーカー置き場も混雑するので

ベビーカーは持ち込まない方が無難かと思います。

 

ただ、抱っこ紐もベビーカーもレンタルが無いので注意が必要です。

 

 とにかく子供のパラダイスな場所ですから

迷子になってしまう子も多くいるようです。

 

1度目を離してしまうとたくさんの子供たちがいるので

すぐに見つける事は難しいでしょうから、

しっかり目を離さないようにした方がいいと思います。