振り返ろうZE。JAPAN,MALASIA and SINGAPORE | マンダーラ小杉の日常

マンダーラ小杉の日常

定期列車から臨時列車、普通列車から特急列車、私鉄もJRもこよなく愛する「マンダーラ小杉」の鉄道を中心としたブログです。
コメントは大変うれしいですが、自分のブログを宣伝することはご遠慮ください。

お久しぶりです。ブログやめたかと思っている方も多いと思い、ブログの更新を決意いたしました。

高2の秋になりそろそろ志望校に向けて勉強を始めないといけないと思うばかりです。


で、いろいろあるので文章は少なめで4649

【確認】同じ日ではありません。


まずはいつかの愛称「逆ニーハイ」1031@鵠沼第二踏切

これにてニーハイも逆ニーハイも1030・1031・1032のすべてが頂けたことになりました。

微妙に側面当たってるし、富士山出てるので許してください。


で、なぜかE233系しか運用に入っていないのに稲田第一踏切に…

写真のN4など大量に捕獲しました。


で、同日午後、中原電車区制覇を目指す吾輩は鶴見小野近くの有名撮影地「河口踏切」に

写真はT16


次に、東海道線と小田急江ノ島線が唯一交差する付近でニーハイ

こちらは1031。ニーハイだけで4回目。常盤台のレールガンさん、S君お疲れさまでした。


で、恒例の武蔵小杉B

ナハ39君は3度目の夜の面会だけど登戸行きなのでOK。


同日、「川崎行き」も撮りたいとのことを話し合ったので、下りホームが川崎寄りに伸びている宿河原へ

ナハ34の夜はこの日が初でしたが、2回で飽きた(笑)。常盤台のレールガンさんお疲れさまでした。

で、EF60-19の桶川B

明るくし過ぎて大変なことに…自滅です(笑)


同日かつての「長岡のエース」を上尾で

久しぶりに罵声寸前まで行きました。セーフ的な(笑)

左のホームはトリミングでなんとかします。常盤台のレールガンさんお疲れさまでした。



その後、修学旅行でマレーシア・シンガポールへ(唐突)


とにかく中華料理ばっかり…

チャーハン・チキンライスは1ヶ月見たくない(笑)


洞窟近くの像

ガイドさん、ストラクチャーの方の像を「ぞうさん」って言わないで(笑)

後、上の洞窟で国語のK先生がピース姿で先輩の物理のT先生に撮ってもらってたのが面白かった。


滅多にないヨーロッパ式の像

土台は鉄鉱石らしい

赤サビってFeOだっけ?Fe2O3だっけ?Fe3O4だっけ?と思いながら見てました。

イオン化エネルギー Li K Ca Na Mg Al Zn Fe Ni Sn Pb H2 Cu Hg Ag Pt Auは覚えてたけどな…


で、シンガポールに移動してナイトサファリ

SS1/20・ISO:Hi2.0・F3.8でやっとこの明るさ

Chineseがフラッシュ焚いてた(笑)


でシンガポールの名所の一つ「GARDENS BY THE WAY」

S$4.50(約400円)で上に登りました。ご一緒した現地の大学生に感謝申し上げます。

英語・中国語・マレー語・日本語が話せる超人でした。


で、最後の最後にマーライオン

生物のI先生(担任)が水を飲むようなポジションをしたのが面白かった。撮り逃したのが痛恨


で、マーライオンにマリーナベイサウンズを入れて

シンガポールにお別れ…班員のON君、OG君、YA君、YO君、OK君5日間お疲れさまでした。


長文失礼しました。

デハ