晴れ
 
昨日電話でピンチヒッターを頼まれましたので
給食ボランティアに行って来ました(頼りにされるのも嬉しい)
 
今日は職員の健康診断日だそうで職員はお一人だけでした
火曜日のメンバーさん達にもお休みが多くて寂しかったです
そうなると買い物に行ってくださる人がいないので
冷蔵庫の中と乾物を総動員してメニューを決めました
卵とじゃがいもとシーチキン缶を使ってスペイン風オムレツ
大根と塩昆布でポン酢和え
みそ汁はじゃがいも・乾燥ワカメ・あおさ・長ネギです
 
買い物の時間も使ってメンバーさん達に
ゆっくり時間をかけて調理準備をしてもらいました
いつもは時間のない中で準備と調理をするのですが
今日は皆さんとランチ作りを楽しみながら出来ましたニコニコ
 
ランチ
 

スペイン風オムレツ
大根と塩昆布の和え物
みそ汁
プリン