花粉が飛んできました
長男君が目がかゆいと言って鼻もグズングズン
「始まり始まり・・」と言いながら出勤して行きました
 
次男君つながりの知り合いの方から紹介されて
大学院で福祉について学んでいる方の研究で
「障害者の母親の気持ちについて」のインタビューを受けました
グループホームの入所をどの時点から考えていましたかとか
母親が障害児を育てるためにキャリアを断念した時の気持ちなど
障害児を育てる母親の感情など一歩踏み込んだ質問もありました
インタビューを受けると私自身の人生観をも掘り起こされて
子育てと共に成長してきて今があると実感しました
 
インタビューはオーストラリアの大学からzoomです
5月までに研究をまとめたら教授に提出する前に
目を通してもらっていただきたいと言われました
が、よくよく聞いてみたら論文は英文だそうです
オーストラリアの大学院で学んでいるんだから英語ですよねと
あらら、英語は読めませんのでそこのところはお任せしますで
インタビューは終了しました ニヤリ
パソコンの向こうへちょっと気取って話して疲れましたあせる
 
ごはん

赤魚のみりん漬け焼き
ナスと豚肉の炒め物
みそ汁