先週のお盆休み、

月曜日は城崎へ、火曜日はお墓参りに行き、水曜日に下痢嘔吐したベビ子[みんな:01]

出先で何か変なもの食べさせたか思い返したところ、

お惣菜のマカロニサラダか生トマトが悪かったのか[みんな:02]

近所の病院はお盆休みで休診[みんな:03]

実家に連れて帰り実家近くの病院でウィルス性胃腸炎と言われました。

そのへん舐めたりするから乳児によくあるそうな…

先月も調子のってアボカド食べさせたら下痢嘔吐されたからトマトが原因かと睨んでいるのだけど…

そういやあの時もマーライオンみたいに吐かれてびっくりしたなぁ[みんな:14]

ただトマトは初めて食べさせたわけじゃなかったのでやっぱりマカロニサラダか[みんな:04]

実家近くの病院では下痢止めしか出してくれず、今回先月のアボカド事件の時よりかなりひどい下痢で新生児並みにオムツを替えてるうちにベビ子のお尻が真っ赤っかに[みんな:05]

「イタイタイタイタイィ~[みんな:06]

泣き出すベビ子[みんな:07]

土曜日、処方された下痢止めだけでは一向に良くならないので自宅近くのかかりつけの病院に再度連れていく。

アレルギー検査と血液検査をしてもらい下痢が続いた為脱水が激しく体重も減ってしまったので抗生剤入りの点滴をされる[みんな:08]
photo:01


photo:02



引っ張って管を取らないようにぐるぐる巻きに固定されて痛々しかったけど本人はじっとしてるのが苦痛だったようで授乳したら寝ちゃいました[みんな:09]
photo:03



そして今は抗生剤と下痢止めを処方されだいぶ良くなりました[みんな:10]

1歳すぎて最近は油断してテキトーにいろんな物食べさせてたから先生にも注意され反省[みんな:11]

1歳3ヶ月はまだまだ胃腸の機能が未熟なので生野菜は気をつけないと[みんな:12]

明日アレルギー検査の結果を聞きに行ってきま~す[みんな:13]



iPhoneからの投稿