妊娠40週0日、4月24日午後6時1分に3140gでベビ子が誕生しました天使

photo:01



予定日の朝になっても陣痛が10分間隔から縮まらず子宮口の開きは4センチ。
このままだと体力が落ちるだけなので促進剤を使うという話になったとたん
だんだん陣痛の間隔が縮まりだしたからビックリ(^^)
ベビ子もあせったのか(笑)

途中からあまりの痛みと苦しみで時間の経過間隔もないし、本気で死ぬかと思った経験でした。
自分の母親に対してこんな苦しい思いをして産んでくれたのかと思うと、
反抗期の頃に「ババァ」呼ばわりしてゴメンなさい…としみじみ反省しました(^^;;
初孫をみせれてやっと親孝行できたかな…

ベビ子は顔が旦那はんに似すぎていて
少しかわいそうだけど(笑)、とても元気で母乳もグビグビ飲んでくれてホッとしています。
ただ、出産の後半が急激に進んだために私のおマタの血管がきれて血腫ができてしまい産後の激痛でさらに地獄をみました(涙)
同室のママさんは傷が痛いと言うわりにスタスタ歩いてるからなんで私は座薬と飲み薬なしじゃ歩けないの⁇
なんて不思議だったのが診察の結果、
外陰血腫と言われました汗
滅多にこんな事にならないらしい。
いきみすぎたのかな(´Д` )
自分の間隔では頭の血管が切れそうだったけどまさかおマタの血管が切れるとは…((((;゚Д゚)))))))

あまりにツライ経験でしばらく出産の事を思い出したくなくてこのブログもなかなか更新できなかったけど無事退院して少しずつ体調も良くなってきているので、これからはベビ子との生活をまた綴っていきたいと思いま~すラブラブ



iPhoneからの投稿