旅日記のつづきですが、やっぱりみっぱも登場しなくちゃね‼️

おやすみの日は公園の、@カフェアゼリアのモーニング💕

飲み物+200円で焼きたてパンのトーストとサラダが付きます💕
店内で焼いてるのでパンが美味しいの~
おりこうさんにしてると、みっぱのお口にポーンと美味しいパンが入るんじょ💕

おりこうさんに出来るもんね。ちょびっと進呈しましょう😃

はい、ボーロね😃

さて、関門海峡を歩いて渡ればそこは山口県、下関市
最後の源平合戦、檀ノ浦の合戦跡地は気持ち良い公園。

耳なし芳一のお話の神社の


などなど歴史に残る地が沢山(*^^*)

そして、下関といったら
唐戸市場には大きなふぐのモニュメント✨

2階から見る市場は大にぎわい❗️

握り寿司が売られていて1個から食べられますので、お買い上げして外のベンチで食べてるかたもいましたよ。安くて新鮮❗️

私たちは市場の食堂でふぐと

海鮮丼💕

ネタがコリコリして美味しくて大満足❗️

お昼海鮮丼、夜も門司に戻ってのお寿司屋さんに行き海鮮三昧の旅でした( *´艸`)
きっと肥った😅

おまけ
福岡市内の夜
お目当てのお店が満席で入れず、
少し時間を潰して再挑戦しようと入ったお店が…チェーン店ではないのに、北千住が本店という。。。。名前が違うからわからなかった。
あんなに沢山ある店の中から、よりによって北千住本店選ぶなんて…←北千住、今の勤め先なの😅
まぁ美味しかったけど、笑ってしまった出来事でした💦