ちょっと色々考えてしまって‥長いです😅


どーも前のお宅の奥さま‥心が不安定で、前から時々ピンポーンとやってきては、

「1人でいると恐くて恐くて、実家に帰ろうと思うんだけど、ここから九州に帰るにはどう行けば良い❓️‥」とやってくる。


その度に、「九州は遠いから、ご主人かお子さんに一緒に行って貰った方がいいですよ。もうすぐご主人もお帰りでは~」って送って行ってた。

最近お子さん、といっても中年の息子さんだけど同居されたようで、ちょっと安心してたんだけど、昨日はひどかった。


朝の7時前から

ピンポーンって❗️

この後、

午前中だけでも10回以上💦💦

お昼食べてるときも💦💦

午後は20回はあったかな❔


その度にみっばが

ワンワンワン~🐶


ネコ便で荷物が届くことになっていて音も切れずで‥‥みっぱが可哀想なことになってしまいました😢

朝からシャンプーもされたしね(^_^;)

お風呂入ったらピンポーンばかりで、ゆっくり寝てらんないんじょ~

そうだよね~可哀想だったね。
またかぁ~って出ていっても、待ちきれずどっかに行っちゃってるし‥
すみません。ワンコがわんわんして可哀想なので、ピンポンは控えて貰えますか。って言うと、
「ごめんなさいね。ぜんぶ私が悪いのよね‥」
とか、返されると1人で留守番も可哀想だな。
なんて思っちゃってたら‥

息子ぉ~家にいるじゃん。

思わず声をかけて、
お母さん、朝から何度も家のピンポン鳴らすんですが、恐くて不安って言ってますよ。家にいるなら気をつけてあげてください。って言ったら、
「すみません。言っときます」って、
誰に言っておくんじゃい。あんたの母親でしょ。( ;`Д´)

もちろん、この後も、
ピンポーンは続いたのでした。。

凄くしっかりしていた奥さまだったのに、年を取れば仕方ないことかもしれないけど、家族がいたならもう少し色々ケアをしてあげてほしいな。1人で恐くて不安なんて、家族が一緒に暮らしていて、言わせたくないと思った。

年を取って、いつかひとり暮らしになる身としては考えちゃうな‥‥(ToT)