この前の地震‥千葉と言っても茨城よりのみっぱんちは、凄い揺れでした。
東日本大震災から10年もたってるのに、余震だなんて‥あの日を忘れてはいけないと言うことですね。今回被害に合われた方にお見舞い申し上げます。

2階の寝室で、私は寝ながら本を読んでいたのですが、布団にもぐってたみっぱは、お布団の中から飛び出してきて‥

ワンワンワン~
ガウガウガウガウ~

そりゃものすごい興奮MAX
危ないから抱っこしたいのに、手を出したら怪我する危険信号大点滅( ;`Д´)

大きな揺れが収まっても、みっぱにしか聞こえないものがあるから、
何度もワンワン~ガウガウ( ;`Д´)

家の中は被害は全くありませんでしたが、寝不足という被害がありました(*^^*)

大きな地震だったじょ~ワンワンしたんじょ~

そうだね。みっぱは10年前は生まれてないでしょうから初めての事だったね。

グラグラ来たらお膝に避難じょ🎵

そうしてくれたら、良いんだけどね(^.^)

もし、大災害か来ても、みっぱと一緒に避難所生活は絶対に無理でしょうから、備蓄を備えて車の中でとか考えとかないといけないですね。
そもそも抱っこして外へ連れていけるか‥
その時はもう流血覚悟だな(^o^;)

この先、そんな事態が起きませんようにと願うばかりです(・・;)