間違えて途中でアップしてしまったので、再度投稿します。

完全予約制✨
車でビューって10分ほど(・・;)
ほぼ貸し切り状態でした\(^-^)/

こちらを見たくて茂木本家美術館へ行ってきました‼️


時期的にこちらも🎵

梅原龍三郎作品
この絵を皆さんにお見せしたくて、美術館を作ったそうですよ😃よーくみると‥

絵の具のチューブから直接描いてる(*^^*)

販売していたワインのラベルにもなっていた小倉遊亀作品


さて、お目当てのこちらは国芳作品

平将門の娘の滝夜叉姫が将門の意思をつぎ、妖怪を集めるとそれを退治しようと‥と言うお話
骸骨がとってもリアルだけれど、国芳は外国の本を参考に描いたらしいですよ。

廊下の向こうは千住明作品

他にも名前を知っている画家の作品がズラリ‥
今やっているお仕事で、絵の保管や修復って、とってもおカネがかかるって知ったから、みる目も変わるってもんです。

それを個人収集凄いな😃

白を貴重とした建物も素敵でしたが、
カフェも素敵だった‼️


カフェの壁に、今の館長さんコレクションのお塩と胡椒入れがズラリ( *´艸)
可愛いの❗️



年に4回展示替えがあるそうなので、また行きたいなと思った美術館でした。