みっぱ地方はさっきまで雪が降っていてとっても寒いです❄️
みんな~
暖かくしてお家でゆっくり過ごしてね🎵

少し前のこと
バイト先の方に、お庭になってた金柑を頂きました❗️
美味しそうな金柑なんじょ~💕
 
甘露煮にしようかと思ったけど、種がメチャクチャ多いので金柑シロップにしました❗️
瓶が小さくて移しかえた💦

種を取り除くのに一苦労😱💦
でもこのひと手間がきれいに出来て美味しくなるのよね~それに、こういう作業嫌いでない❗️無心になれる(*^^*)

羊毛もそうだけど、手作りって手を掛けたらかけただけ返ってくるね‼️

1週間もたってないのにもうこんなに氷砂糖が溶けたよ。おいしくな~れ(^.^
みっぱの金柑シロップなんじょ💕
楽しみじょじょ~
 
みっぱの金柑シロップじゃないぞ~(*^^*)