外ではもれなくマスクをしてますね❗
自分が移るという事もですが、人に移しては…の方も多いのでは…

厚生省では、
クラスター感染に注意と言われてますね…
狭い空間で集団で人が集まる事は避けるべき❗

広い空間で人が少なければいいかな⁉

毎年恒例の筑波山梅祭りへ行ってきました🙆
思った通り全く渋滞もなく、人も少ない~
そして、梅は満開🌸 
イベントや売店はやってなかったけど~
良いのだ😃今までで最高の眺めでした🙆

良い匂いがするんじょ~


沢山歩いたんじょ~


守谷のSAのランで休憩❗ 
ご挨拶出来たんじょ~

久しぶりにマスクを外して、思いっきり外の空気を吸ってきました(#^.^#)
みっぱとお出掛けも楽しかった💕
いつもなら帰りに道の駅とか寄るけど、それはNGにしましたけどね~ また来ようね❗

スーパーではペーパー類の買い占めがはじまってますね💦 
昔、インドネシアに行ったときに、トイレに水が入ったバケツが置いてあって現地の方はそれで洗い流してたっけ💪  ペーパーなんか置いてなかったな😃 
家も無かったらそうしようっと(#^.^#) 

手洗とうがいに注意して、
情報に惑わされずに過ごしたいと思います😃