りとままは羊毛フェルトの作品を作っておりますが

ハッキリ言って

お裁縫は 大の苦手 です🎵 

そして、
かなりの 不器用 であります
ここキッパリ💪


なので、

縫わなくてがま口が出来る🎶なんて夢のような情報を聞いたときは小躍りしたもんです💕
早速行って作ったがま口のメガネケースはこちら⬇
魔法のように出来ました🙆
この時からフェルトでも出来ないのかなぁ~って
思ってて、先日ついにチャレンジしてきました。

素敵印鑑ケースが出来ましたよ~

シルクの布に、メリノ羊毛を乗せて一体化して作った布フェルト💕
ネップを使って模様付け(*^^*)


ここら辺の模様を生かして…

出来るかなぁ~と思ったけど、
りあんまち、実恵先生の的確なアドバイスでお気に入りが出来ました🙆 ありがとう❤

布のがま口はご一緒して下さった方の作品🎵




布も素敵だけど、私は、やっぱり羊毛フェルトが大好き💕 布フェルトは色も模様も自分の好みで作れます🎶
これから作品に活かしていけたらいいなと思ってます🎵