展示会にいらしてくださって、ニードルフェルトに興味を持たれた方から、日曜日の夜に明日か明後日仕事が休みなので、教えて~と連絡がありました。

明日か明後日ですか…💦💦😅
準備する時間はないけど、ニードル体験でと言うことで、月曜日に自宅でプチ教室開催しました💕

そうなんだよね~やりたくなったらすぐにやってみたいよね😃 わかるよ~
彼女の希望は小さな犬が作りたい❗

なぬぅ~
お初で犬ですと✨

一応、見本はこの子にしたけど…
私…どーやって作ったっけ💦

見本を見たら…
垂れ耳がいい~マズルも長くしたい~そしてブローチにして欲しい❗と、なんて我儘な生徒だ(*^^*)

チクチク…チクチク…

何てったって、レシピも何にもないわけで😅
羊毛の量もかなりアバウトで、
本人が作り方を忘れてるし💦

でも楽しくチクチクちくちく…
べちゃべちゃ(*^^*)
楽しいのが一番だよね💕

そして…完成~ 可愛い🎵
Sさんの作品😃
コツとか作り方を教えて、後はほぼ自分で作られました❗ やりたくて仕方なかったんだもん❗
私が手を加えるより、自分でチクチクした方が、
達成感もあるってもんです💪

🔰にしてはニードルの使い方もお上手でした。
ニードルとマットと羊毛をお持ち帰りして、もうひとつ作ってみたいって🎵
嬉しいなぁ~

おしゃべりしに来たよ~のMさんの作品

ひたすらちくちくに飽きて、他の作りたい~と、これまたワガママなMさんのご注文\(^^)/ 
紫の羊毛を選んでの即席ワンコブローチ😃
作りながら、こんな大変なことよくやるね~だって(*^^*) 付き添いの御発言😃

ちょっと見本と違うけど(#^.^#)
どちらも作った本人は可愛いって大満足🎶

何より、本当にとっても楽しそうでまたやりに来るって🎶 
ありがとう~って帰って行きました😃

こちらこそありがとうございました。
ワークショップはいつも前もって用意して、レシピもあって、そのレシピ通りに作ればいいんだけど、今回は本当に即興で💦💦
でも、楽しんで貰えて、興味を持ってくれて良かったです❗
また来て下さいね~🍀


みっぱは、とってもよいこちゃんでした😃
自宅でWS🎵 可能かな(*^^*)




みっぱなら大丈夫なんじょ🎶