急に寒くなって、それでも昼間はポカポカで…
寒暖の差に体調崩していませんか⁉
シニアのみんな大丈夫かな‼

元気が代名詞のみっぱですが、
先週中ばにちょっと体調崩しました😢

夕方の散歩でうんPが少し緩いなぁ~って思ってたら、夜中に嘔吐と下痢😭💦💦 
それでも嘔吐した「未消化のフード」を片付けようとすると、

みっぱのだから取っちゃダメなんじょ

と、怖い~お顔( ゚皿゚でわからんちん💦
そして吐瀉したもの再び食べる😅
人間だったら考えられん😞💦

朝になって食欲も全く落ちず⬅抜きましたが…
くれくれと後をついて回る😅
おもちゃくわえて飛び回って、
震えもなくて元気一杯…

前から気になってたリパーゼの数値の事もあるから…セカンドオピニオンも兼ねて前から気になっていた病院に行ってきました。
紹介してくれたうちゃさんありがとうm(._.)m

今時の動物病院の可愛いこと🙆

内弁慶のみっぱは…
みっぱはどっこも悪くないんじょ~

と、妙に良い子。

前回のリパーゼの数値結果と、緩めのうんP持参で見てもらいました❗

まずは便のなかに寄生虫はない。

リパーゼの数値は高いものの、
もし、急性膵炎なら見ていられないくらい嘔吐を繰り返しぐったりするはず。。だけど様子を見るとその心配はいらない。。
みっぱ…
先生に爆吠え&わからんちんしたのだ😅

お腹がかなりきゅるきゅる鳴っているで今回の下痢や嘔吐は胃腸炎から来るものでしょうと、注射と5日分のお薬頂いて来ました😃 

心配していた事も丁寧に説明して頂き、
1日絶食と、次の日から少しずつ普段の御飯に戻すようにとの指示でとっても安心して帰ってきました。
やっぱり、疑問があったらセカンドオピニオンは必要だなって思ったな🎵
お陰さまでみっぱは元気になりました。

元気になったんじょ💕 沢山もりもり食べるんじょ💕

絶食中…3種類ものお薬を、お薬だけで美味しそうに食べたみっぱはアグリドックレスキューの卒犬ですよ⤴⤴😃
凄いぞみっぱぁ~🍀\(^_^)/