へそ天」とは、犬や猫がリラックスしている時におへそをに向けて寝る姿🎶
だそうです(#^.^#)

とうとうりとちゃんは1度もしなかったな💦
リラックスしてなかったのかい(*´ω`*)
違うですよ❗りとちゃんは、お腹冷えるからへそ天はしないんですよ♪
あっそういうことね(*^^*)💕😌

みっぱは家に来てから、すぐにへそ天してくれました🎶 
みっぱ撫でてもらうの好きなんじょ~

ナデナデすると、直ぐにおまたがパッカーンしちゃう😃
こんなに無褒美にへそ天するしぐさに、
何で保護犬になっちゃったんだろう…って思ったものです。

そして、今はアマッタレガ加速して益々パワーアップアップ⤴⤴

寝るときは掛布団の上ですが、朝方寒くなってくるとお布団に潜り込んできます。

それもりとままの首もとから強引に潜り込んで来てからのへそ天😅
お布団ちょいちょいしないのよ‼
りとままの顔の前には…犬神家の一族のように足が2本😃 

仰向けで、大股開でぴったりくっついてて、暑くないのか⁉

かあたまの肉布団に安心するんじょ❗

あっそういうこと💦
寝返り出来なくて体痛いけどね(*´ω`*)

きっと暖かくなったらお布団に潜り込んで来ることもなくなるでしょう。
それはそれで、寂しいな🎵

この時期だけの、みっぱとのうれしい密着❗
楽しもうと思います(#^.^#)

腰にシップ貼りながら…ですけどね😅