旅の2日目といっても帰る日です😢
ホテルを出発~ 台風で雨を覚悟してたけど、何とか曇りで良かった🎵
みっぱは良い子でお留守番です~

山口県
角島まで海上にかかった橋を渡り、渡ったところでUターン(#^.^#)という… SNSで紹介されて大人気なんですって🙆 想定外の人気で人や自転車で渡る人が増えたけど専用道路がなく、危ない事になってるという…運転者さん談😅
イルカさんが居ましたよ💕

そしてそして、こちらもSNSで大人気だそうで😅
京都の伏見稲荷みたいな元乃隅神社
建立は昭和30年と、歴史は浅いが御利益ありそうです🙆
う~ん
これ絶対外人さん受けするよね
崖下に鳥居が続きます。


ここのお賽銭箱が鳥居の上にあるの。
投げ入れるんだけどなかなか入らないという…
これ、いいのかしら⁉
ここは無人で御朱印やお守りも置いてあって自主申告て浄財を入れるという…何とも長閑な神社でした。

そしてバスは萩へ…明治維新(^_^)v



萩焼のお店がちらほら…
萩焼の芸術的作品とわたす😃

これは当時の泥棒よけなのか⁉

6月10日 日曜日
しかし…人がいないね。


こちらも…
1時間程の滞在でしたが、観光客も地元の人もあまりいない😅

そして…津和野へ
地元の人がデブ鯉と呼ぶ鯉が泳ぐ用水路🎵

またしても人がいない💦💦
でも落ち着いた街並みは好きだな🎵

ひっそりと佇む教会
なんと中は畳敷 これ素敵❗

安曇野の駅には大好きな安野光雅記念館があるので、せめて写真だけでも…と思ってたのに、道に迷いここでタイムアウト~😢 地酒やさんになんで寄るからだよ~💦💦残念だった~

駆け足の旅でしたが雨も全く降らず、仲間と沢山話して笑って泣いて…長く生きてるとイロイロあるよね~(#^.^#)
明日からまた頑張ろうと帰途についたのでした。

みつぱお留守番ありがとう❤