皆様、沢山のリブログ、拡散、応援本当にありがとうございます。
残念ながら、とりぃ君は見つかっていません😢😢
見つかるまでどうか気にかけて頂けますように…
今日は雨が降っていて、とてもとても蒸し暑い1日でした。。
心ある方に保護されていれば良いのですが…



さて、お笑い三人女子旅イン京都🎵
とぅても楽しんで来ました❗ 長いです💦💦
メインの貴船の川床は右源太

こちらの階段を降りて川床へと続きます。川のせせらぎ❓が聞こえてワクワクしますよ~♪

川の幅一面に床が張ってあり、この下を川が流れているんですよ🎵
ゴーとかなり大きな音がします

こんな感じ…床の上はとても涼しい
盆地でむし暑い京都…少しでも涼を求めて…
風流な人の考えることってすばらしい🙆
お料理は、夏はやっぱり鮎~♪
とビールと熱燗😅

涼しげな器に盛られてお味はまずまず(^^)
料理のお写真これだけ(^_^;)

ビックリしたのが働いている方が、他国の人ばかり…上手な日本語を話されますが…
勿論京都弁じゃない(^_^;) 

人手不足なのかな(´д`|||)

一泊と短い時間でしたが、食べて、飲んで、笑って、笑って楽しい時間でした。

お寺もあちこち回り、少しですが写真を見てね
国宝 天龍寺入口
境内のお庭が素敵…時間が止まる…


嵐山の竹林は凄い人だった❗ 
いつからこんな事に…💦💦

次の日は早起きして、ホテルのお隣
国宝 西本願寺 浄土真宗

調度朝の勤行が始まって、廊下を歩いていてもお経の声が聞こえて厳かな気持ちになります。
勤行はどなたでも参加出来ます。


お寺を出たとこでワンコに遭遇(*^^*)
仏像みたいなお顔に笑えるね❗
但し、気はとても強し💦💦 うぅ~って挨拶されたぁ~(^_^;)


ホテルに戻って、朝御飯
やっぱり.たん熊のお粥さんでしょう(*^^*)  葛で味付けしたお出汁をかけて頂きます🍴🙏
これが頂きたくて、東急ホテルにしたからね~🙆

ホテルを出てから
二条城

八坂神社から高台寺、清水寺、三十三間堂と回り
帰途に着きました。。

本当に久しぶりの京都
異国の人も、ワンコ連れの観光客も沢山💦💦
夏の京都、お寺もワンコは殆どNGだから、
暑くなった砂利道歩くのも…
日陰を探して抱っこされて、はぁはぁ言ってるのはちょっと可愛そう❗
気持ちは分かるんだけどね🎵

おまけ
京都のスタバは色が違うんだ❗
マックもローソンも茶色だった❗

一緒に行ったNちゃんは、とりぃ君が迷子になった駅の、となりのとなりの駅在住
お願いしたけど…
まさかそんな遠くには行っていないよね…