なんだか目やにが少し出るなぁ~
こりゃ土曜日にまた病院かしら…
なんて思っていたら…

朝になったら、目が開けずらく凄い顔になっていたので慌てて病院へ🏃

これは前回の時の写真です(笑

前から右目のまぶたに、ぷくっと腫れたものが出来ていたの。
それが少し大きくなって刺激になって来たのかも…と目薬と抗生剤を飲んで様子をみることになりました❗

心臓の事があるので、全身麻酔はお勧め出来ないって言われたので様子見だったんですが大きくなって悪さをするのなら、これから考えないと…です。。
先生は部分麻酔で、腫れた所を取ることは出きるけど根本的な治療にはならないから、また腫れてくる可能性はあると言うし…かといって全身麻酔は難しく…悩みます⁉

痛そうでないのですが、瞼の上にオデキのようなのが出来てたら、りとちゃんもうっとうしいと思うんだよね❗

目やには目薬と抗生剤で収まってくれればいいのですが…
これから目薬は常備薬かな⁉

慌てて病院へ行ったけど、待っている間に、他の患犬さんが気になって鼻鳴するほど元気なりとちゃん(*_*)
朝のあの痛々しい顔は何処に行ったんだ(^_^;)
まっ元気で良かったよ❗

せっかく来たので先生に質問♪
りとちゃん、耳がまだらに遠くなったみたいで、声かけても気がつかなくて触ると凄くビックリすることがあるんですよ。心臓の事があるから心配で…😅


時々びっくりするですよ🎵

先生は笑って
近づくときに床をドスドスと踏み鳴らして振動で教えてあげて下さいって❗

なるほど♪
床をドスドスね❗ これなら得意だわ~
りとまま、でかいからさ(*^^*)
誰ですかうなずいた方は(笑

床抜けないようにお願いですよ

そこまで重くないわよ😡

備忘録
りとちゃん体重
3.55キログラム💕💕