昨日のクローズアップ現代+
追跡!ペットビジネスの闇

見ました。

私、思った以上に衝撃的な映像でした。
泣いてたって変わらないけど…
良くぞあそこまで流してくれました。。

なにも知らずにたまたまチャンネルを合わせた方の目にはどう写ったでしょうか❓

見たくなかった現実。
でもあれが真実ですよね
そしてまだまだ深い…

引き取り屋のインタビューには…唖然ときましたが…ペットをビジネスだけと考えてる人はみんなあんな考えなのか…
でもいくら自分を正当化しても、やっていることはわかっているよね…
心にウソはつけないよ

外国の例が全て日本に当てはまるか分からないけど
きっと今のペットを買うというシステムを根底から変えなければいけないんですね。

是非続編を望みます。


2016年5月26日(木)放送分
追跡!ペットビジネスの闇

見逃した方、もう一度みたい方

有料ですが
NHKオンデマンドにて
こちらから
明日から配信され視聴出来るそうです。