風は気持いいけど、お日さまカンカンの日曜日でしたね🎵 りとちゃんは朝の涼しいうちに張り切ってお散歩行きました。。

やっぱりフロントラインは必須だ❗


沢山をゆっくり歩いて帰ってきたら…

うとうと…
眠いけど顎が下に付き添うで付かない…(*^^*)
疲れちゃった。ネンネしなさい~

そして…寝ちゃった❗


可愛い子供の日々なぁ~

まだ5月なのに、段々暑くなって、お出掛けもお散歩も中々思うように行けなくなるね❗

去年の夏にとっても体調崩したりとちゃん!
今年は崩しませんように…と今からハラハラどきどきな我が家です。

さてさて…大人女子の社会科見学第3段
ウイスキー、ビールと続いて今度は日本酒🎵
どんだけお酒好きなんだ⁉

拜島の石川酒蔵に行って参りました❗
見学は1時間ほど…楽しく説明して頂けますよ🎵もちろん試飲も\(^-^)/

売店は、当て字ですが酒セラーですって(笑


東京都にはお酒を作ってる会社が7つあるそうですが、そのうちの5社は青梅方面にあるんだそうです。お水がいいんですね🎵
石川酒蔵さんも社内の全てに湧水を使っているんですって。。トイレまで(笑
なんとも贅沢な話です。。

くら見学の後は待ってました
お昼御飯\(^-^)/

イタリアンと和食とお蕎麦のお店が敷地内にありますが、日本酒っていったら蕎麦でしょ~❤
写真はイタリアンでテラス席もありました。野良猫さんが可愛がられていたし…ワンコどうだろう…(笑

和食と蕎麦のお店は藏造りで薄暗くて写真は撮れなかった❗
でもここの地ビールも日本酒も食べるものもとっても美味しかったです。
特に蕎麦サラダと野菜の天婦羅🎵絶品でした!
女子3人で、これ東京で食べたら…こんな値段じゃ食べれないよね~なんて話して、
あらぉここも東京だった…なんて他愛ない話で大盛り上がり~(*^^*)

次は京都❓❓
床行きたいね~なんてほろ酔い気分で帰途に着いたのでした(*^^*)

酔ってた❓❓Nちゃんが
定期を落としたことは秘密にしておこう。。
立川まで取りに行くんだそうだ(^_^;)