またまた寒い日が続いています。皆さん体調は大丈夫でしょうか?

暖かかった土曜日
りとちゃんのトリミング中に上野の山をお散歩しました。
上野公園を入った所で竹を使った手作り楽器だけで演奏する、RAKUTAKE団の演奏





これがね~いいのよぉ
お若い方みなさん楽しそうでしょ。
竹の音色だけで演奏する島唄がとっても素敵でした。

石原都知事が始めた東京都認定大道芸⬅ヘブンアーチストっていうのよね…是非続けてほしいなぁ🎵


最近ポスターなんかですっかり有名になった上野大仏。震災で頭が落ちて
これ以上落ちないから合格大仏って言われてます(^_^)v
受験生の皆様。拝むと良いですよ🎵

そして寛永寺へ


およそ400年前のものですよ。
つう事は…大好きな江戸時代ですわぁ(*^^*)

よく見えないけど、これは肥後の細川藩の寄進 全てに諸国大名の名前があります。
徳川さまに献上ですね。


キン肉マンな狛犬(^_^)v

そして400年前から現代へ

そっと片隅に立つ平和の火
忘れませんから!


この日は2月とは思えない陽気☀☀
喉が乾いたので

上野公園名物、鶯谷団子でひと休み🎶
鶯団子美味しいの💕
外の縁台で頂けて、先代犬のケチャとよ~く来たのだけど…この日は縁台出てなかったな。りとちゃんいないからいいんだけどね


ウグイス団子とご一緒に
おでんって日本風のごった煮ですって(^_^;)
まぁ間違いではないのか(T_T)

美術館や博物館も沢山あるけど、ぶらぶら散歩もお勧めスポットです。
今度はりとちゃんとゆっくり来たいな🎵


りとちゃんがチョキチョキされてるのに、美味しいもの食べてたですね❗

されてたって…(^_^;)