前回のフォルツ10とアニモンダのご飯でもりもり~は長く続きませんでした。。
沢山買っちゃったのに…
アーチのみどりさんからお聞きした所、なんでも療養食は油っぽいんですって!

カリカリを残して、ウェットだけ食べる。そしてそれも食べなくなる。
大好きなささみのトッピングにしても少ししか口にしないくて、なになら食べるのか?
食べないと死んじゃうよ~(涙


りとちゃん…ごはん嫌いですよ!

カリカリを柔らかくしてすりつぶしても、少しだけ食べてまた食べない…

お粥さんに牛とかブタとか野菜を混ぜると少し食べるけど続かない。。

毎日毎日りとちゃんに食べてもらうために、あれこれお出ししてバイキング状態が続き、自分達のご飯は二の次…

少し食べる

全然食べない

少し食べる…

なんで食べないのよ~
腎臓のせいなのか?

少しグラグラしてる歯が悪さしてるのかもと、歯科専門の動物病院に行ってみようかと調べてみたり…

でもね~
混ぜないで牛肉だけだと食べるんですよ。
それも、ちとお高いやつ

わがままなんだと思っても…食べるものあげちゃう!
でも、お肉だけだとカロリー足りるまであげたら腎臓に…悪い…と悩む!

お取り寄せもいろいろ…試して
ブログで知った人間用のごはんを取りおいて加えたり…食べたり、食べなかったり…

馬肉を試してみたり…

何なら食べるのかしら…
そんな悶々とするする日々が続きました。

いゃあ~悩んだ、悩んだ!

で…

少し涼しくなったこの頃…


なぜか突然完食する日がやって来た♪

ケーナンヘルスと須崎先生の玄米おじやベースを混ぜて、健康スープでふやかして、少しお肉のトッピング♪

これがいい感じで続いてるから

怖くて他のものあげられないよん。

良かったよ~

ご飯を食べてくれるのがこんなに嬉しいとは…

結局
夏バテだったのか?
腎臓のせいか?
はたまた歯❓

何一つ分かりませんできたが、
今回の色々検査することで、シニアなりに悪いところも出てきたりとちゃんです。
今までなんともなかったのにワクチンで熱が出ちゃってあわてて病院に駆け込んだり…

ゆっくりゆっくり、シニアの階段を登ってほしいものです。




食にとってもムラがある子なので、
また、食べないことも有るかと思います。
今回の事はこれからの参考に書き留めて見ました。長々食べないりとちゃんにお付き合い頂いてありがとうございました。