土曜日はポカポカ陽気でしたね。
やっぱりここの梅林を見なくは…と
行って参りました。。



駐車場から土の上や、ちょっと石がゴロゴロした道を10分ほど歩くと梅林の頂上の見晴台に着きます。
見晴台からは

満開~の梅♪

山一面が白梅紅梅です☆-( ^-゚)v



熱心に覗いていたら…


おねいさんに、見えるの❓
と聞かれたりとちゃんでっす(笑

梅の名所の筑波山

渋滞を覚悟していったら道を整備しているらしく新しく出来たトンネル入ってしまって…
なんと出たところは筑波山の裏側…

仕方なく細い林道をまた登る!
一車線で対向車がきたらアウトの道をドキドキ行くこと30分、なんとか着きましたがこれが大正解だったよ。。

いつもの道を帰りに通ったら、反対斜線は大渋滞(°∀°)b
間違えたパパGに
嫌み行ってごめんよ~≧(´▽`)≦