りとちゃんち…一番近いスーパーマーケットが8時で閉店しますのよ~⬅今時でしょ
働く主婦にはとっても不便なんです。
生協とかどうかなぁ~なんて思うんだけどね…
専業主婦だから毎日お買い物してた母の影響なのか、買い置きや冷凍食品が上手く使いこなせなかったりする(〃∇〃)
おかあさん冷凍使わなかったからなぁ~

残業で遅くなってスーパーが閉まってしまった時に缶詰が大活躍

チャチャっとクッキングの始まり~👏

水煮のサバ缶と氷水でもんだきゅうりと玉ねぎのスライスを用意します。

こんな感じにざっくりあえる

味付けはお醤油とお酢だけ

これがみちゃくちゃ美味しい~
魚の生臭さが消えて🍶のつまみにも最高ですもろおつまみですね☆-( ^-゚)v
きゅうりがなければ玉ねぎだけでもおいしいよん。
是非ともあためしあれ~♪


りとちゃんもサバ好きですよ♪
サバ缶をすこ~しお裾分け(^_-)☆

近所で缶詰バー発見♪
今度探検しに行こっ!