11m27d 誕生日会 | pomoの2人育児奮闘ブログ♬〜アラフォーワーママがんばります〜

pomoの2人育児奮闘ブログ♬〜アラフォーワーママがんばります〜

2015年11月〜
不妊治療開始
タイミング法

2016年6月
不妊専門クリニックへ転院

2016年8月
1回目のAIH

2016年9月
妊娠発覚

2017年5月
待望の第一子(女の子)を出産

2019年5月
第ニ子(男の子)を出産

2児のママ、絶賛奮闘中。

11m28d

おはようございます、pomoです


またしても、お久しぶりなブログになりましたが
昨日は、両家のじーじばーばを招いて
あむちゃんの1歳のお誕生日会を開催しました爆笑

実際には、あと4日で1歳ですが
私の両親に泊まってもらいたかったので
GWの今日にしましたウインク



不器用ながら
ワンワンとうーたんのプレートを作成笑い泣き
クックパッド様さまです。

キャラ弁なんて作ったこともないんですが
これだけでもすごく時間が掛かるし
思ってた仕上がりと全違うしチーン
世の中のお母さん方を心から尊敬しました笑い泣き
と同時に、未来のお弁当作りに絶望を感じましたゲッソリ

とりあえず来年はやらないかな真顔



ケーキは、ピジョンのキットを使いましたウインク

これ、意外と大きく仕上がりまして滝汗
とても、あむちゃん1人で食べきれる量ではありませんでした(^◇^;)
そして、想像以上に甘かったです‼︎
水切りヨーグルトで作ればよかったかもしれないです(^◇^;)



プレートもケーキも
そこそこ食べてくれたあむちゃんデレデレ
むしろケーキはもっと食べたかったようですが
途中でストップしましたニヤニヤ

食べてる最中、突然人参やブロッコリーを手づかみ食べが出来る様になりました爆笑
みんなに見てもらえてご満悦だったのかな照れ





一升餅を背負うあむちゃん。
ドレスはコストコのです。笑


一升餅は
『おぢかや』さんのものですニコニコ

まだまだ歩く気配のないあむちゃんですが、
一昨日からソファによじ登ることを覚えてしまいましたゲッソリ

目が離せないですえーんえーんえーん

対策を考えないと
絶対に転落事故を起こします



そしてお待ちかねのプレゼントタイムラブ

夫の両親からは
お絵かきセット(磁石で書いたり消えたりするもの)をハート
私の両親からは
プーさんの手押し車(後に車になる)
をいただきました照れプレゼント


私たちからは


トイザらスで試乗させると
抜群の安定感と、操作しやすさでしたニコニコ
あむちゃんも乗ると嬉しそうでデレデレ  

そんな娘を見て
パパが奮発しましたニコニコ

兄夫婦からもらったファーストシューズを履かせて
早速今日、三輪車に乗せてお散歩に行こうと思いますおねがい


今回は家でやったので
準備やら諸々大変でしたが
あむちゃんもリラックスして出来たので
結果オーライでした照れ









飾り付けも、何日かに分けてやったので
仕事しながらでも何とかやることができましたウインク




振り返ると
本当に成長したなぁと、しみじみ感じます照れ

大きな病気もすることなく育ってくれて
感謝しています。

これからの1年は
お話もするようになって
歩くことも出来るようになって
更に人間らしくなるんでしょうねニコニコ

赤ちゃんから幼児になるあむちゃん。

少し寂しさもあるけど
成長をしっかりと見守りたいと思います爆笑