皆さんは夢を叶えたいと思いますか?

それとも諦めてしまっていますか?

そんな理想を追って生きるなんて

夢物語だと思いますか?

 

 

人はいつからでも変われる。」

多くの著名人が同じような

事を言っていますニコニコ

 

 

私自身もそう思います。

いつからだって変われると!!

 

 

子供のいじめを機に、何かにチャレンジ

することを決めましたニコニコ

 

 

まずは転職しました!(病院からクリニックへ)

これもかなりの一大事でした。

(クリニックに関してはまた記事にします)

 

 

もう一つのチャレンジにオンラインサロン

で人と交流し学び実践する!と決めて

「人間力大学」へ入ることにしましたおねがい

 

 
 
それから様々な学びがありましたが、特に衝撃を
受けたものは「予祝」というものでした。
 
 
皆さんにも実は馴染のあるものなんですニヤリ
 
 
日本古来より夢を叶える法則として
行っていた「予祝」で代表的
なのはお花見です。
 
 
皆さんも一度くらいはしたことがありますよね。
 
 
実はこの花見とは本来、農作物の豊作
をあらかじめ願う「予祝」という
風習だったのです。
 
 
予祝とは、あらかじめ期待する結果
をお祝いする事で、その通りの
結果を得ようとする習わしです。
 
 
そしてこれは豊作を願う以外にも、
自分の叶えたい
夢にも応用ができるのです!!
 
 
叶えたい夢を思い描き、先に祝ってしまおうという
もので、実は甲子園に出場している常連校では
予祝を取り入れているところが多いのです。
 
 
ちなみに昨年夏の甲子園で優勝した慶応高校も
予祝を取り入れてた事で有名です。
 
皆さんも少しは「予祝」に興味が出てきて
いませんか?
 
 
この予祝についてわかりやすく伝えてくださる
大嶋啓介さんの予祝キャラバンという最高の
イベントが今年は全国で50箇所で開催されますビックリマーク
 
 
私は大阪と京都でそのイベントのボランティア
スタッフをさせて頂くことになりました。
 
私自身も「予祝」に出会い、
人生が大きく変わりましたチュー
 
 
何歳になっても夢を持つことは
本当に素晴らしい事だと実感しました照れ
 
 
そしてその夢を追いかけている自分の
背中を子供に見てもらおうと誓いました。
 
 
私の大きな夢、ビジョンは、
「関わる全ての人を笑顔にする」
というものです。
 
 
仕事もプライベートも関係なく、自らが
パワースポットになり、周りの人たち
を笑顔にする。
 
 
子供としての役割
旦那としての役割
父親としての役割
地域住民としての役割
看護師としての役割
心理師としての役割
ボランティアスタッフ
としての役割
 
 
 
ありとあらゆる役割は全て
リンクしており、それら全ての
役割を全うすることで、
一人でも笑顔にしていきたい
と強く思っていますびっくりマーク
 
 
私の場合は、この事を考えるだけで
ワクワクしてきます。
 
 
おそらく予祝を知って
人生変わらない人はいない
と思います爆  笑
 
 
今、生き方に悩んでいる方、将来に
対して不安を持っているかたなど
おられましたら是非参加してほしいです。
 
 
今日も最後まで目を通して頂き
ありがとうございました!!