阿倍野区文の里商店街近く「大人キレイを叶える美容室💇‍♀️」 笑顔は心のサプリメント❣️

店長の山本です😊    


ラスタ〜美容室では 日頃お仕事や家庭内でのモヤモヤ イライラを払拭していただける居心地の良い空間&時間の提供を心がけております。

ちょっと聞いて〜
どう思う〜 などなど

家族には言えないお話しもここで思う存分に言ってくださってOKでーす🙆‍♀️🙆‍♀️ 


本日営業終了後に
組合阿倍野支部技術講習会に行かせていただきました。

これから梅雨時に利用される方が増える【縮毛矯正】

昭和時代はストレートパーマが主流で 頭に下敷きみたいな板を沢山貼り付けて時間をかけた割にキレイなストレートにはならなかった物です😆


写真お借りしております🙇‍♀️🙇‍♀️


平成〜令和にかけてはほとんど薬液の進化ストレートアイロンの進化で美しいストレートがゲットできる時代です。


ラスタ〜美容室ではあまりストレートパーマのお客様は少ないのです♪

大人女性がまっすぐ過ぎるとかえって老けて見えたり

イタく見える原因に、、、


又々写真お借りしております♪


ある程度ボリュームやウェーブがある方が若々しくなります

同じ方ですが髪の毛に動きがあるだけで随分良い印象になります!


もちろんストレートパーマを否定する訳ではないです。


今回の講習会の縮毛矯正は

自然な仕上がりでした♪


モデルさんのビフォー





アフター



お2人共前髪だけです♪


ボリュームを抑えたいけどまっすぐ過ぎない仕上がりが自然な感じでとっても良かったです。


ラスタ〜でも取り入れたいメニューでした 又勉強させて頂きます❣️