阿倍野区文の里商店街近く「大人キレイを叶える美容室💇‍♀️」 笑顔は心のサプリメント❣️

店長の山本です😊    


ラスタ〜美容室では 日頃お仕事や家庭内でのモヤモヤ イライラを払拭していただける居心地の良い空間&時間の提供を心がけております。

ちょっと聞いて〜
どう思う〜 などなど

家族には言えないお話しもここで思う存分に言ってくださってOKでーす🙆‍♀️🙆‍♀️ 



本日のお客様S様大変久しぶりのご来店。
きっかけは頭皮のにおいが気になってきたから、、、
ラスタ〜のヘッドスパ
頭皮の皮脂汚れをしっかり取り除くデドックスヘッドスパ】
をさせて頂きました〜

頭皮がにおう理由は毛穴に詰まった皮脂汚れが汗や空気に触れて酸化するからなんです☆



S様はトリートメントを頭皮にもつけておられました
この行為か地肌の毛穴を詰まらせるんです。
普段のシャンプーのやり方を少し工夫するだけで解消されますよ!

①ブラッシングをする
髪の毛のもつれを解く事と頭皮の汚れを浮き上がらせ汚れを落としやすくする効果があります。
②よ洗い(2〜3分)
全体的にしっかりゆすぐ事でシャンプーの泡立ちが変わります。
③シャンプー
手のひらの中で泡立ててから襟足から全体に広げて細かい泡をたてながら洗う
シャンプーブラシがあれば是非使ってください。
④ゆすぎ
シャンプーの成分が残らないようにしっかりゆすぐ。
⑤トリートメント
地肌に付けないよう毛先表面だけで!
⑥ゆすぎ
きしまない程度にゆすぐ。

S様やってみてくださいませ♪

皆様もシャンプーの仕方見直してみましょう!