晩ごはん■8月19日~8月22日■ | よぅこ日々ノート(。・ー・。)

よぅこ日々ノート(。・ー・。)

2010年6月20日 男の子出産(っ´∀`c) ママ・・・って照れくさい(*´艸`)新米ママ頑張っちゃいます☆


shokopon記録記事ですshokopon

* 8月19日(日) *


旦那サンの野球チームの人たちと試合後の反省会(という名の飲み会)。 
私たちが一番のりだったので、写真撮っちゃいました。

この日、お誕生日だった旦那サン。みんながケーキでお祝いしてくれましたキラ
ありがたやーーー笑ぅ



* 8月20日(月) *

大人ごはん



なぁたんごはん

* COOKPAD 夫に好評☆なすのひき肉はさみ煮
* 平天・人参・ピーマンの塩きんぴら
* オクラモロヘイヤのっけ冷奴
* お味噌汁(玉ねぎ・じゃがいも・玉ねぎ)
* ご飯

なすのはさみ煮。なぁたんも食べるのでレシピより薄味にしました。
なすがあまり好きでないなぁたんもモリモリ食べてくれました顔

* 8月21日(火) *

大人ごはん



なぁたんごはん

* 合挽き肉・白菜・しいたけのあんかけ丼
* トマトもずく
* ピーマンの焼き浸し←なぁたんは刻んで丼に混ぜ込みました
* 中華スープ(餃子・白菜・人参・卵)

* 8月22日(水) *

大人ごはん


なぁたんごはん

* インスタントの焼きそばseisei
* オクラのっけ冷奴
* ブロッコリーのおかか和え
* 鮎の干物
* お味噌汁(中身忘れ)

山菜の炊き込みご飯を作っていたのですが、水の量と間違えたらしく 炊飯器の蓋を開けるとシャバジャバでした・・・チーン

午前中お出かけ、午後は健診と疲れていたので、新たにご飯を炊く気力もなく。
冷凍したご飯もなかったので・・・。 インスタントの焼きそば。

翌朝、旦那サンが失敗山菜ごはんでお雑炊を作ってくれました。