離乳食29日~30日と心配事 | よぅこ日々ノート(。・ー・。)

よぅこ日々ノート(。・ー・。)

2010年6月20日 男の子出産(っ´∀`c) ママ・・・って照れくさい(*´艸`)新米ママ頑張っちゃいます☆


よぅこ日々ノート(。・ー・。)
1月8日 29日目

shokopon 10倍粥+じゃがいも

shokopon かぼちゃ+白菜+野菜スープ

shokopon みかんの果汁


初挑戦のじゃがいも。パクパク食べてくれましたぐぅ~。

みかんは変な顔・・・むすっ りんご同様、甘酸っぱいのはダメ×みたいです。




よぅこ日々ノート(。・ー・。)
1月9日 30日目

shokopon 10倍粥+鯛

shokopon りんご+人参


離乳食開始30日目の今日から、10倍粥を裏ごし→軽いすり潰しに変えてみました。

初挑戦の鯛と一緒に美味しそうに食べてくれましたキラ

人参と混ぜたりんご・・・やっぱりだめでした。。


赤ライン 赤ライン 赤ライン 赤ライン 赤ライン 赤ライン 赤ライン 赤ライン 赤ライン 赤ライン


なぁたん。8日の夜から目が痒いみたいなんです。

掻いて掻いて目の周りが赤くカサカサになってしまってます。

今日は赤みもだいぶひきましたが、8日はほっぺたと口の周りも赤くて。

でも今日もやっぱり痒いみたいで、夜寝付くのにかなり時間がかかりました。


色々原因を考えて・・・・ 

 1食べた手で目などをこすっての炎症

   8日に義両親が家に来て、晩ごはん一緒しました。

   その際に、ベビーせんべい・みかん・ボーロ菓子を食べさせてました。

   接触性皮膚炎 というのがあるみたいです。


 2ボーロ菓子によるアレルギー

   6ヶ月で卵はまだなのはわかっていましたが、

   ボーロ菓子に卵が入ってるってその時にすっかり頭から抜けていました。


 3柔軟剤ダウニー

   いつもはハミングを使用してるのですが、たまたま売切れでダウニーを買いました。

   ダウニーを使い始めたのは7日からです。


12については義両親は悪いとはまったく思っていませんピカーン

私がしっかり気をつけていれば防げたことだし、私の責任ですaya


今のところ3の可能性が一番高いのかなと思っています。

使い慣れてないのもあるかと思いますが、大人の私でも気になる匂いですもんね。。。

しかもダウニーは赤ちゃんはダメみたいですね。私のバカバカですaya

ハミングを買い直して、今晩の洗濯はハミングでしてます。


早くなぁたんの痒いのが治るといいです。

柔軟剤が原因じゃなかったら、病院に行こうと思っています。

なぁたんにはほんとーーーーに申し訳ないですena