旦那は昨日旅行から帰り、今日は、愛人のために、連絡することをするためにいそいそと出かけていきました。

家庭ってそんなものでしょうか?

むなしくなります。


いそいそと出かけていく姿をみて、なんのための夫婦かと思いました。

おばあちゃんが頚部骨折のため入院になりました。
私は、専門知識があるため、ショックが大きく、先も見えていて、悲しくて仕方がないです。

ほんとは何もする気が起きなくて、無理やりしている私は、心が壊れそうです。
平日はどうも忙しく、今も片手間にブログで記録しています。

不幸のオーラについて。

なぜか不幸のオーラがある人がいる。
やさしくて、いい人なんだけど、なにか漂っている人。これってなんなんだろう。

私も実は言われたことがある。
ようこりん不幸のオーラあるって。

なんとなくそう見えた人を思うと、あー私あんな風に見えるんだって。

今日からそれを振り払おうと思う。

なんとなく今日は、そんな気分。
この世界のいい空気を吸収できるような、そんな気がする。

昨日まで私は、落ち込んでいた。
大切な仕事柄での友達が転職し東京にいくことになった。よく仕事の話をしたり、情報収集したり、とても仲良くしてもらった。

家族もあるから、たぶんもう一生あうことがないだろう。

悲しくて2 3日落ち込んだ。考えてもどうにもならないが、なんか落ち込んだ。

仕方ないさよならは世の中にあるもんだと言うことを学んだ気がする。

そして、また不思議と出会いもあるもんだ。

幸せのオーラ吸収でしていこう。

自分が楽なほうを結果的に悩んではいたが、決めてきたから、私には結果信念がなく、

また、あのややこしい旦那のことを受け入れられずに生きているのだ。


旦那は決して変わることはない。

・これからも変わらず、愛人を作るだろう

・自分が気に入らないことがあったら絶対に指摘してくるだろう

・自分は何もしないが、私には完ぺきを求めてくるだろう

・思いやるのある人ではないから、私が心でさみしい気持ちになるだろう

・やさしい言葉をかけてくれることは一生ない。

・私は、働きこれからも生活費全般を任され、主婦も求められるだろう

・その仕事をするが、自分がめいいっぱいできることはなく、仕事にも理解することもないから

 私は確実に彼の言うとおりに帰ってこなければならず、主婦も中途半端、仕事も中途半端になる

・彼といることで、私自身も中途パンパな気持ちで過ごすことになる。

・彼をみて、両親に対して恥ずかしいと思う気持ちを一生持ち続けるだろう。

・これからも文句はあるだろう