さてさて、、、そろそろみなさん仕事納めではないでしょうか?✨

我が家も母が一足先に仕事納めを迎えました!!

ひと足先にと言うことは旦那はまだ、、、

と言うことは、、、、

始まりました、、、

ワンオペ、、笑

【笑】って書いたけど笑えないんだよ。笑

ママ友とね『旦那いないならみんなで出かけよーよ!』『カバーするよ!』と

ありがたい言葉をいただくんだけど

甘えん坊の次男、、、発達障害のある長女、、、

送り迎えだけでもへとへとなのに出かけるなんて私にはハードルが高すぎる💧

だからいつも断ってしまうんだけど、、、そのうち誘われなくなるのかなぁ、、、

とか色々考えると憂鬱になる、、、

けどさ、、無理して連れ出してイライラしたらそれこそ本末転倒じゃん、、、

ある日、ママ友に『連れ出すてみると意外と行けたりするよ』と言われ

ずっとその言葉が残ってて、、、まだまだ迷いがあるけど

いつか一人で3人を楽しい場所に連れて行ってあげたいな💓と思う母でした。



写真は仕事納めの日に『一年お疲れ!』と言って旦那が買ってきてくれた♪

こういうことサラッと出来ちゃうのシンプルにすごい。

美味しかったし、嬉しかったから残りのお休みも乗り越えよう😁