こんにちは^^ 藍加です。

 

 



 

前回のブログの最後に、

 

婚活コンサルタントを卒業します!と書きました。

 

「次何するのーーー!?」

「気になるーーーー!!」

 

 

 

なんて連絡をいただき、

焦らしたみたいでごめんなさい笑い泣き

決して焦らしたかったわけではなく、

 

 

私自身も、自分の考えをどう文章でまとめたらいいのか、

考えていた。というほうが近いです爆  笑あせる

 

 

 

”婚活コンサルタントを卒業する”

ことについては、

 

 

今年に入って、突然決めたというよりは、

 

 

私の中でずっと、心にあったものなんです。

 

 

 

「婚活コンサルタントの、  藍加」

 

 

という名前を持つことで、

求められる婚活コンサルタント

としての像みたいなものに、

 

 

はまらなきゃ・・・って思ってしまう部分を

自分の中に感じていて。

 

 

 

 

名前なんかに縛られるなんて

まだまだだなぁ~って、情けないことなんだけれど笑い泣き

 

 

 

やっぱり自分の中に感じた

小さな違和感は大切にしたいと思うのです。

それは必ず、自分が納得する結果につながるから。

 

 

 

 

恋愛や婚活、コミュニケーションについて

お伝えしたり、考えることは大好きです!

 

 

だけど、

そこにこだわらず、

もっともっと、幅広い内容を

発信したくなったのです!

 

 

 

ライフスタイル全部の要素で、

私が作られていて。

 

 

もちろんダサいところもかっこ悪いところも

幻滅されるようなところも。

 

 

 

それを出さずして、

 

本当に愛される方法とか、

幸せになる方法とか、

そんな部分的な要素では

 

 

ちゃんと伝えられないって思ったのです!!

 

 

 

 

私がやりたいことは、

ずっと言い続けていることですが、

 

 

 

結婚がゴールじゃなく、

結婚してからも、

 

もちろん、結婚しなくたって!

 

 

一人一人の女性が

それぞれの幸せの軸を持って

自信を持って生きていくお手伝いがしたい。

 

 

 

 

完璧じゃなくていい。

全部持ってなくてもいい。

失敗しても、かっこ悪くても、誰かに嫌われたって大丈夫。

 

 

一度きりの人生を

「女だから」、「妻だから」、「母だから」

という型にはまる必要なんてない。

 

 

やりたいこと、なりたい自分を

もっともっと求めてもいい。

 

 

強く、たくましく、美しく、愛のあふれる女性に

一人でも多くの女性がなってほしい。

 

なんて、偉そうに・・・

 

 

だけど、

強く、思います。

 

 

 

 

私自身が、

「母だから」「医者妻だから」「婚活コンサルタントだから」「地方に住んでるから」・・・

 

 

そう思って生きてきたことも正直あったのですが、

すこしずつ手放すことで、

 

 

何一つ気にする必要なかった!

って気づいたの。

 

 

 

 

これからの時代、

一つの型にはまる必要なんてない。

 

 

母であり、妻であり、娘であり、

まだまだ女であり♡

ワーママでも主婦でもある。

 

 

 

一つに決めたくないじゃない?

女は欲張りのほうが魅力的だと思うのです♡

 

 

その時、その場面で

なりたい自分になればいい。

 

 

ブログでは、

全部の私の葛藤や、日々の想いを濃く発信していきたいと思います!

 

 

 

 

 

これからは、美容を中心に、

ニーズがあれば、パートナーシップ、

自己肯定感やコミュニケーションについての講座を

 

 

 

フレキシブルに企画して開催していこうかな、と

考えています!!

 

 

 

改めまして、

「ただの何でもない藍加」

を今後もよろしくお願いしますドキドキ

 

 

 

ではまた^^