始めましての方はこちらから星

私の辛い恋愛の過去が赤裸々に・・・

デブでブスだった私が激モテとなり、医者妻になれたのはなぜ?

 ↓ ↓ ↓

私の過去のストーリー

 

 

 

 

こんにちは、藍加ですアップ

 

世の中は暗いムードが漂っているのですが、

私自身は最近最高に

メンタルの調子がよく、

 

 

「あぁ、幸せがどんどん更新されていく・・・!」

と毎日に感動している状態ですアップ

 

 

そんな私も、過去には・・・

(過去の記事にさんざん書いていますが)

 

 

自分の事が大嫌いで、

現状に満足できず、

他人に自分の幸せを左右されているよ宇な状態で。

凄くメンタルが不安定だった時があるんですあせる

 

 

当時は気持ちが落ち込むことが多く、

よく泣いていました。

(ほんの、2、3年前の話。)

 

 

 

そんな私でも、

こんなにも全ての事をポジティブに捉えられるようになったり、

気持ちが落ち込まなくなって、

私は素晴らしい存在だって

信じられるようになったんです。

 

 

 

(以前までは、どーーーーーしても、

自分に価値があると思えなかった私が、ですよ~!!びっくり

 

 

 

昨日のこと。

私は、普段全くテレビを見ないんですが、

珍しく夫とテレビ(ダウンタウンDX)を見ていてニコニコ音譜

 

 

「面白いね~っ爆  笑ラブラブ

 

 

 

って喜んでいたらね、

「めっちゃウケとるやん!(笑)

藍加は今、すごく幸せなんだねーニコニコ

 

って何気なく言われて。

とてもうれしかった照れドキドキ

 

 

 

 

夫の言う通り、

今私はとても幸せで、

 

 

なんて最高なんだろうってことばかり起こるんですね。

(ちなみに、私に起きている事は、

別に特別な事じゃないんですけど、

幸せに感じるんですね。

幸せの感じ方については、こちらの記事を読んでくださいキラキラ

 

 

 

で、

どうしてこんなにも、

人間か生まれ変わったかのように、

自己肯定感が高い状態でいられて、

いつも幸せを感じられるように変化できたのか。

 

 

 

私がこうなるまでに、

やったことのなかで影響が大きかったなと思う事をひとつ

紹介しようと思います。

 

 

 

それは、

 

「自分を知る事」。

(他にもいろいろな経験を経てるんですが、

今日は「自分を知る事」についてご紹介しますね。)

 

 



 

自己肯定感には高い時と、低い時、

誰にも多かれ少なかれ

波があるんですね。

 

 

その波にのまれてしまっている状態なのか、

自分で波を乗りこなせている感があるか、

 

 

それによって人生の幸福度が大きく変わるの。

 

 

自己肯定感がわりと安定して高くいられるか、

下がったらどんどん下がり続けて自分では制御不能になって、

どん底になってしまうのか。

 

 

ここがすごく重要ポイントで。

制御できる(波を乗りこなせる)

ようになりたいわけです。

 

 

 

そのために、

先ほど言った、

「自分を知る事」がすごく効果的!

 

 

じゃあ、

「自分を知る」とはどういうことなのか?

 

 

それは、

「あ、この現象が起きたから、今凹んでるな、私。

認めてもらえてないっていう気持ちと、

自分はだめなんじゃないか、っていう気持ちになってるな。」

 

 

 

まずは自分の感情を

冷静に、客観的に知ることが大切なんです。

 

 

そんな、日々の感情を観察して

冷静に知る事を続けると何が起きるかというと、

 

 

感情を自分の手の上でコントロールできると思えるようになるんです。

 

 

知らないことは、自分ではどうすることもできない。

未知のものでも、知っていくことで、恐くなくなるでしょ?

 

 

つまり・・・

知らない未知のもの=絶対コントロールできない

知っていてよくわかる=把握できている、コントロール可能

 

 

という認識になってくるわけ。

(む、難しいかな!?)

 

 

 

多分ね読んでいるだけでは

「ほんとにできるのそんなこと!?」

って思うかもしれない。

 

 

 

だから、是非、

自分の感情を毎日

ノートに記録するところから

始めてみるのがおすすめ!

 

 

 

騙されたと思って、

まずは、始めてみてくださいねアップ

文字にして書くっていう事が大切。

ノートとペンを用意ですよアップ

 

 

 

もっともっと、

実はテクニックやノウハウがあるのだけど・・・

 

 

自己肯定感を上げたい!

という方に、

このテクニック、ノウハウも

今後プログラム化してお届けしたいな~!

 

 

と、今うんうん、練っている最中なので、

少しお待ちくださいねアップ

 

 

ではまたドキドキ 藍 加

 

 

このレポートを読んで学ぶのもオススメキラキラ

↓ ↓ ↓

 

只今期間限定で、

「結婚10年目にして

夫の愛情表現が10倍に増えたワケ」

をレポートにしてプレゼント中

 

どんなふう愛情表現が増えたのか!?

詳しくは先日のブログを読んでくださいね爆  笑

⇒先日のブログ

ブログの最後にレポートの受け取り方法が

書いてありますので、

今すぐ受け取ってくださいねラブラブ

 

恋愛にも、パートナーシップにも

かなり参考になる内容になっています照れ

 

 

私のブログは、シェア&リブログ、大歓迎ですドキドキ

 

 

 

 

●LINE相談しただけで、3ヵ月で入籍出来ちゃった!

「好きな彼から数時間後に告白された!」

「冷たい彼とすっぱり分かれる勇気が出て、すぐに素敵な彼が出来た!」

300人突破♡ お悩みにお答えしますキラキラ

 

 

●ZOOMを使った個別コンサル大好評!

「アドバイス通り行動したら2年ぶりに彼氏ができた!」

「アドバイス通りにしたら1週間後に彼からプロポーズされた!」

次回募集情報は公式LINEからキラキラ

 

 

●講座生さんの結果が出まくっています!!びっくり

♡1ヶ月で人生初彼氏!

♡イケメンハイスペからプロポーズ!

♡結婚前提交際続々・・・!!

次回募集情報は公式LINEからキラキラ

 

 

●7日間連続、本気の内容で学べるメールレター!

https://peraichi.com/landing_pages/view/aika7