今週の療育 | レイラとの生活

今週の療育

息子は日曜日にリタリコ、月曜日にグループ療育に通っています。
今週は月曜日が祝日だったのでリタリコだけです。
15日

この日も女の子と2人でやってました。
もう1人の子がなかなか座らなかったので、息子が「座って!」って何回も言ってた(笑)自分はすぐ立つのに!
写真の貼り絵?を作ってる時に、先生にのり貸して、とかハサミ貸して、と言えてたけど、先生と言えてなくて、先生が先生と呼ばれるまで待ってたけど言えなくてヒント有りで言えてましたニコニコ
ちゃんとハサミで切ったり、のりを使って貼ったりするのはできてました。
絵本のんたんを読みながら、絵カードを使って今この子はどんな気持ち?と聞かれて泣いてる、悲しい、とか答えてた。
ドーナツ屋さんをやる前に、ちょっと遠くに置いてあるドーナツとお皿取ってきて。と頼まれて取ってきてた。
お客さん役も店員さん役もちゃんと出来てたおねがい
塗り絵とパズルをやってて、塗り絵を先にやり、タイマーがなったらパズルをやる、と言われてた。
タイマーが鳴ったら「パズル」と自分から言っていたニコニコ
そのあたりで、フィードバックをお知らせに来たのでそのあとは見てません。
今度また相談したい事を伝えてたら終わりました。

終わったあとはちょっと遊んでて、それ終わったら帰ろう。と声掛けたら「やだ」と言われたけど、案外すんなり帰ってくれました照れ
帰りはスーパーで一緒に買い物して帰りましたニコニコ

また来週も頑張ろうね~爆笑