土地の契約と間取りの打ち合わせ | レイラとの生活

土地の契約と間取りの打ち合わせ

今日は土地の契約を午前中、間取りの打ち合わせを午後にしてきました照れ
契約は家族で(レイラはお留守番ですが)行ってきました。
まぁ説明中息子の相手が大変で私はなんにも聞けてませんが~
無事に説明も終わり、最後は売主さんとも会ってお話しました。
売主さんと会うとは思ってなかったのでびっくりですびっくりそれが普通なのかな?
売主さんには若い人が買ってくれて良かったって言ってもらえてちょっと嬉しかったなぁおねがい

あっ息子は途中で義両親に預けました。飽きちゃったので。
ササッとランチして午後は住宅展示場にある○○ホームに行きました。
今日は1回目だったのでコチラの希望を伝えていくって感じでした。
今の間取りは車を2台ならべて停める駐車スペースなのですが、L字に停めたらどんな間取りになるのか知りたくて頼んでおいたのに伝わってなかった笑い泣き
でもその場でササッと教えてもらって結局並べて置く事になりました。
あとはここはこの方が・・・とか色々提案してもらいつつ、今日は終わりました。
収納増やすためにバルコニー減らしたりしたのですが、バルコニーって広い方がいいのかな~?
図面だとイマイチ想像がつかないですね汗
でもバルコニーってメンテナンスが大変らしいですね。
考えてみたら雨ざらしだし、そうかもしれないですよね~ショボーン
悩むなぁ~
新しい間取りができるのが楽しみだな爆笑

写真なくてすみませんあせる