いよいよ明日12/4㈰はカラフルマルシェ♪ | Office Magenta ようこりんのブログ♪

Office Magenta ようこりんのブログ♪

46歳で超高齢出産し男の子のママになりました。元気いっぱい超甘えん坊の息子との日常や仕事(自営業)のことなど自由気ままに書いてます。

こんばんは。
いよいよ明日は初開催のカラフルマルシェです。

今日の午後は前日準備でした。
なぜか?ちょっと筋肉痛っぽい腰痛が😓
それはよいとして😅

Facebookを見ていたら過去の記事があがってきたので
ブログにも書いておきたいと思います。
 
ボランティアチームマジェンタのこと。


2015年9月に
常総市での水害支援のために立ち上げたのが
ボランティアチーム マジェンタでした。

その前に、老人ホームでの
ボランティアなども行ってはいましたが

チームマジェンタと名乗ったのは9月から。
 

そのチームマジェンタが
チームマジェンタ クリエイターズという団体となって
(メンバーの入れ替えはありますが)
 
明日は初めてのイベントを開催します。


2022年12月4日㈰10:00〜16:00
わくわく体験♪カラフルマルシェ
@つくばセンター広場
 

ここまでの道のりでは
途中でNPO法人を立ち上げたこともありましたが
 
私達は思い立ったが吉日、という感じで

自由に動ける方が向いているので
法人格は必要ない!
と判断し、コロナもあり2年前に解散しました。
 

コロナ禍で活動が制限されたり色々ありましたが
今のこのカタチが1番合ってる気がしています。

チャリティーや支援の幅も広げることができます!

 
明日のカラフルマルシェが本当にとても楽しみです。

チームの力が試される気がしています。

 
ご来場者が多過ぎて手が回らなかった〜💦
みたいなご報告ができたら最高です。
 
 
 
1つに特化した方がよいとか

これまで色々な場面で
耳タコなほど言われてきましたが…
 
 
あえて1つしぼらず、カラフルに✨
 
多様性にこだわった私のこの企画が
どれだけの方に求めていただけるのか

明日、結果がでるのがとても楽しみです。

美味しいビールで乾杯したいなぁ〜。
 
 
とりあえず、これから一人前夜祭!
軽く飲みながらまだある明日の準備をします😊

ワクワクどきどきで酔ってしまうかな😅
 
 
お近くの方は、ぜひ遊びにいらしてください。

楽しいイベントです😆