リサイクルショップに洋服を101着持ち込んだ結果 | Office Magenta ようこりんのブログ♪

Office Magenta ようこりんのブログ♪

46歳で超高齢出産し男の子のママになりました。元気いっぱい超甘えん坊の息子との日常や仕事(自営業)のことなど自由気ままに書いてます。


こんにちは。
久しぶりに今日は日常生活のことです。

少し前から家の中の断捨離とお片付けを始めました。

まずは9月下旬にシューズクローゼットからスタート。

息子と旦那さんの靴は、数が増えないように
その都度管理することができているのに
なぜか自分の分だけはそれができてなかった!

妊娠前から整理せずにいたので
産前産後に普段履かない靴を買ったこともあり
玄関収納に入りきらない靴は
箱に入れてシューズクローゼットに保管してました。


子育てが始まって丸3年が経ちわかったのは
以前のように靴をあれこれ選ぶ余裕がないという事。


たくさん持っていても結局数足のローテーションで
毎日ドタバタしてる感じです。


もしかしたらもう少し子供が大きくなったら
また選ぶ余裕が出てくるかもしれませんが
とにかく今必要ない物は全部捨てることに。

玄関収納(下駄箱)に入る分だけにして
30足ちょっとは全部サヨナラしました。


それでも私の靴はまだ30足。
加えて、下駄や草履などもあるので
玄関収納(下駄箱)の3分の2は私のためにあり(笑)

息子と旦那さんは残り3分の1を二人でシェアです。



とにかくシューズクローゼットは空けたので
スペースができてスッキリ!


天井、壁、床、棚ぜ〜んぶ除菌拭き掃除をして
靴ではなく収納スペースとして活用することに。

空気もキレイになって気分晴れ晴れしました。


その続きで、玄関横のクローゼットや洗面所など
少しずつ進めていたらちょっと疲れてしまって…


それにスカッと場所を空けたくなって。

本当はメルカリで誰かに譲りたいと思い
箱に入れておいた洋服たちを
リサイクルショップに持っていきました。


タグ付きの秋冬ワンピース等もあったのに
2日間に分けて持ち込んだ洋服の買取価格は…

なんと、101着で1,001円でした(笑)


もう残念過ぎ。
あまりの安さにちょっと驚きましたが😅

持ち帰るなんてもう無理!と思い
そのまま引き取っていただきました。

おかげで少しスッキリしました。


でも、まだまだわが家の断捨離は続く〜


お洋服もまだまだあるけれど(私のと息子のと)

その前に次は大物!

家具に着手します。


それと、高額の物(宝石やブランド物)を
リサイクルショップかメルカリで
少しずつ売却していきまーす。


こちら残念な金額の買取見積書↓