11月に雪が降るなんて | Office Magenta ようこりんのブログ♪

Office Magenta ようこりんのブログ♪

46歳で超高齢出産し男の子のママになりました。元気いっぱい超甘えん坊の息子との日常や仕事(自営業)のことなど自由気ままに書いてます。


いつもありがとうございます。


オフィス マジェンタ
ようこりん♪こと関本洋子です。



今日は起きたら雪が降っていて
天気予報が本当に当たってしまった!


まだ11月なのに降るんですね~(^^;


こちらに住んでいて
この時期の初雪は生まれて初めてです。



リビングのカーテンを開けたら
こんなに積もっとる~(・o・)




芝は真っ白に埋め尽くされ、雪国~♪




今、思い出したのですが
ちょうど20年前の今日(1996.11.24)

北海道のトマムリゾート
仕事を始めた日だったような、、



確か11/23に北海道に到着して
まだ11月なのにすっごい雪が
積もっててびっくりして


そんな場所に私は、スカートで
ロングブーツにヴィトンのバッグという
普段着で行ってしまい(笑)


同時にバイト入りした150人位の中で
唯一ものすごく目立ってしまったのでした。


その後、到着したバイトさんも含めて
合計500人位の中で
本当に私1人だったらしく

最初から伝説の女ははじまっていた(笑)



あとで言われた話だと毎年見てるなかでも
いないゎ~と言われました(^^;



もちろん、急いで寒冷地使用の洋服を
買いに行きましたけど~、数日後。。


雪山をわかっていなかった。



本人は冷え症もなく寒くなかったのですが
TPOは大事ですね。




懐かしいなぁ~。

雪が降ると、トマムリゾートで仕事をした
若き日の2年間をいつも思い出すんです。

写真もみつけちゃいました。

こんな姿、今じゃ想像つかなそうですね。




濡れた髪も鼻の中も凍ったなぁ~。



冬の北海道、白銀の世界
ダイヤモンドダスト✨


あのキラキラした毎日が
私の人生を変えてくれました。



どん底からちょっと地上に出れた。




表面を装っていた頃が懐かしい。

いや、少し取り戻した方が良いくらいか。




出逢ってくれたみんなに感謝です。




みんな元気かな~。


向こうに嫁いだ子たち
まだ北海道で働いてる子たち
北海道民のみんなも


久しぶりに連絡をとりたくなりました。






それにしても寒い!!



早くやんで~。




皆さま、コケないように気をつけて
暖かくしてお過ごしください。