アフリカの家庭料理 SIDAMO シダモ | Office Magenta ようこりんのブログ♪

Office Magenta ようこりんのブログ♪

46歳で超高齢出産し男の子のママになりました。元気いっぱい超甘えん坊の息子との日常や仕事(自営業)のことなど自由気ままに書いてます。


こんばんは。


オフィス マジェンタ
ようこりん♪こと関本洋子です(^^)




今夜は つくばで唯一のアフリカ料理のお店

SIDAMO(シダモ) さんに行きました。






賑やかな電飾でとても目立ちます✨








アフリカ料理は、若い頃に友達の家で
食べたことはありましたが



お店に食べに行くのは初めてで
ワクワクしながら行って来ました。






まずは、ケニア産タスカビールで乾杯✨






ピラウ(ケニア料理)
トマトとココナッツクリームの炊込みご飯





トマトベースのビーフシチュー
緑豆とじゃがいものトマト煮込み
& チャパティ





ピーナツソース・チキン





あつあつ揚げたてサモサ





ココナッツミルクライス  あまぁ~い(^^;





ココナッツミルクライスは
ちょっと余計だったかもしれない。



他の食べ物とあまり合わなかった(>_<)



チャパティかピラウを
もう1つ頼めばよかったかもと思いました。






店内はこんな感じ。





レジまわりにはアフリカの雑貨も♪






親指ピアノの演奏や他の楽器の方など
色んなコンサートも開催されてます♪



気になる方はぜひ行ってみて下さい!






アフリカまでは遠くて行けなくても

お料理を食べに行っての異文化体験なら
すぐにでも気軽にできますね(*^^*)




1年前から休眠状態になってしまっている


ようこりん主催

『料理で世界を旅する会!イートリップ』




8月か9月に再開したいと思います。


お楽しみに~(^^)/




いつもありがとうございます。