健診・検診費用の助成申請 | Office Magenta ようこりんのブログ♪

Office Magenta ようこりんのブログ♪

46歳で超高齢出産し男の子のママになりました。元気いっぱい超甘えん坊の息子との日常や仕事(自営業)のことなど自由気ままに書いてます。


おはようございます。

ようこりん♪こと関本洋子です。



今日は、はじめての人間ドックです。



日帰り人間ドックのコースに
腫瘍マーカーのオプションをつけて
乳がん・子宮がんの検診も


1度に全部済ませてくる予定です。




脳ドッグは?

それは数ヵ月前にMRIを撮って
なんともなかったので必要ないのです。




昨日は 市役所に行き
助成金の申請を済ませてきました。





私の場合、自営業で国民健康保険なので


こちらの書類を持参すると
人間ドックが17500円助成されて
病院のお会計で差額の支払いになります。




市からのお知らせ↓も合わせて持参。





あとは、健康保険証と検査費用

眼鏡と靴下を持って病院へ~♪





心配なのは胃の内視鏡検査(^^;


それもはじめてです。


口からの内視鏡を選択しましたが
おぇ"~ってありそうで心配。




でも、昨夜から何も食べてないので
出るものもないから大丈夫ですね。



あぁ~お腹が空いた。

21時以降、飲まず食わずなんて
これまたやったことがないのでキツイ。



お昼までの我慢。

痩せるかもしれないし(笑)がんばります!




いつもお読みいただきありがとうございます。