無謀な挑戦!行動することの大切さ。 | Office Magenta ようこりんのブログ♪

Office Magenta ようこりんのブログ♪

46歳で超高齢出産し男の子のママになりました。元気いっぱい超甘えん坊の息子との日常や仕事(自営業)のことなど自由気ままに書いてます。


先週半ばのこと。

ある会社で説明会&面接を受けました。
(オーディション?みたいなもの)



そのために久しぶりに
苦手な都内にがんばって行って来ました。






あんなに緊張して頭をフル回転させたのは
もしかしたら初めてのことです(^^;



ただでさえ人前で話すことが苦手な私が
ビデオ動画で自己紹介をするなんて~!!



この先、一生ないかもしれません(笑)





なんの面接かというと...


 

 
ある雑誌の連載枠にコラムを載せるという
今の私にはとても無謀な挑戦です(笑)



もちろん無謀だと自覚していたので
コラムで紹介したいと考えている方にも
面接を受けて下さるよう事情を話し
一緒に行っていただきました。





これでもしかしたらどちらか通るかも!?


確率は2倍、3倍になりますね~♪
なんて、超プラス思考で向かいました。



 

私はともかく彼女なら絶対イケる!

そう思ってお誘いしました。





面接は2段階あることになっていて

まずはその1回目でした。




結果は、、、まだ出ていません。


予定では今週出ることになっています。





緊張しすぎて何を話したのかも
全然覚えていませんし。


何を書いたのかも???
とにかくまとまってなかったのは確かで。




ビデオ撮影ではカメラが見れず
(写真も動画も苦手なもので)

もう全然、10%も自分の思いを
伝えることができませんでした(泣)



本当に残念な感じです。




でもまあ初めての挑戦だったので
そうなることは想定の範囲内というか、、





今回は一歩踏み出す決断をした自分を
とにかく誉めてあげたいなと。。。






行動することで新しく見えてくる景色が
あるのだと本当に実感しました。





惨敗な気持ちにはなったけど
たくさんのことを学んできました。

こらからの課題もみえました。



挑戦してみて本当によかったね~って
すがすがしい気持ちで帰ってきました。




がんばったら凄くお腹が減って(笑)


帰りに新大久保で食べた
タイ料理・ベトナム料理が美味しかった♪


お店紹介記事はこちら → ☆☆☆






結果も大事ですが
今の私には挑戦することが何より大事!


これからも挑戦し続けます(^^)



経過はまたお知らせしま~す。




いつもお読みいただきありがとうございます。


ようこりん♪